3659views

投稿キャンペーンに初挑戦です。
普段は自分が書きたい事をつらつらと書いてからテーマを選択したりしなかったりなので、
いつもと逆の流れで新鮮です。

お題は定番の「ブラウンシャドウ」「ピンクチーク」「ピンクリップ」。
出来るだけ日々様々な化粧品を組み合わせているのですが、
何だかんだで定番はあります。
失敗したくない日や、その日の化粧品を選ぶのが億劫な時に自然と手が伸びてしまう商品を紹介いたします。

◆ブラウンシャドウ
①スウィーツ スウィーツ スパークリングアイグロス 03 グレイッシュブラウン
結構前の記事で紹介した商品になります。
本当に楽で確実です。あまり使い過ぎると怠惰になりそうなので、登場頻度は週に一回程度に留めております。
とか言いつつ、新色の「ライラックピンク」と「アッシュグレー 」を昨日アットコスメストアで購入してしまいました。
感想記事は改めて投稿いたします。

②Colourpop(以下、カラーポップ表記で統一)SUPER SHOCK SHADOW
【左】BILL
【右】NILLIONAIRE

国内外で話題のカラーポップ。
日本への配送可能になってから、地味に二回ほど個人輸入しております。
カラーポップの記事を書こうと思っていたら、いつの間にか月日が流れておりました…。
そのうち詳細の感想記事を投稿いたします。

BILLは、所謂モーヴ系と申しますか。紫がかったマットな色のため、茶色ではありません。
発色が美しくて目元の色味を抑えたい気分の時に手が伸びます。
そんなBILLの上からNILLIONAIREを重ねるのが死ぬほど好きです。
NILLIONAIREは茶をベースにラメがビッシリ入っております。

私がこの二色を使うと、このような仕上がりになります。
全体的に色味を抑えた化粧の時は必ずこの組み合わせです。
※鼻をかみすぎて皮が剥けております。見苦しくて、申し訳ありません。

◆ピンクチーク
MAKEUP REVOLUTION ブラッシングハート ハートブラッシャー

今年の始めの記事でも紹介しております。
持ち歩きに不向きな点を除けば、かなり好きなチークなので出番多めでございます。
結構使っておりますが、約三ヶ月経っても減りを実感しないため持ちが良いです。

◆ピンクリップ
①メイクアップフォーエバー ルージュアーティストナチュラル N31 ソフトフューシャ

スルスルっと使えて潤いが持続します。
唇美容液を軽くティッシュオフした上から、こちら単体使いで綺麗に発色するので季節問わず重宝しております。
上から何も塗ったりせず、この発色と潤いは素晴らしいです。

私の理想のピンク色に限りなく近いです。

②クリニーク スーパーバーム モイスチャライジング グロス 02 ラズベリー

世間様的にもド定番品ではないでしょうか。
今更私が良さを語るのも憚れますが、ちゃんと仕事をしてくれますし、
デパートで購入する系の化粧品の中では良心的な価格設定だと思います。
色も豊富で容量も多め。美容部員の方は白衣(白衣好き)。
素晴らしい事この上なしなのでございます。

集合写真。購入場所も価格帯も全部バラバラですが、
こうした中から自分なりの定番品を吟味して使っていくのが楽し過ぎます。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる