2442views

【購入品】唇用品あれこれ~ロレアル率高し編~【化粧品】

【購入品】唇用品あれこれ~ロレアル率高し編~【化粧品】

それでは主役の口紅・グロス系に移ります。

ロレアル・パリ カラーリッシュエクストラルージュ RB601

標題の時点で…なのですが、ロレアル贔屓でございます。
綺麗な濃い目の赤でパキッと発色してくれます。パキッ!と。香りも相変わらずで良い仕事してくれます。
唇に艶を求める方には試していただきたいシリーズです。

ロレアル・パリ カラーリッシュルルージュ N601

2本目のロレアル先生です。薬局コスメの中では高い方なのに我慢出来ず買ってしまいました。
既出の金色パッケージも好きですが、今回の黒ベースに金色グラデーションのパッケージ好きです。
本当に可愛いピンク色の口紅です。
黄色みのあるコーラル系のピンクなので、私の得意な色ではないのですがあまりの可愛さに撃沈しました。
実際唇に塗ると、若干浮くものの薄めの色なので想像よりも気になりませんでした。
久し振りに「私はこれを着けたい」と欲望のままに購入しました。
唇に当たる部分の角度と、潤い感も気に入っております。

ボリカ セラムステックルージュ シアークリームピンク

色展開がイエローベース用/ブルーベース用/限定色に分かれておりました。
店頭で見かけた時、この売り方が単純に面白いなと思って購入しました。
唇美容液とは違い無臭でした。シュッとしたスティックタイプの容器で、後ろ部分を押して繰り出すものです(後戻りできない系です)。
美容液成分が配合でどうのこうのと偉そうですが、別に普通の使用感でした。
乾燥はしないが可もなく不可もなく。
売り方が目新しく面白いというだけで、この商品でないと駄目という感じは一切無いです。

私は以前、プロの方にパーソナルカラー診断をして頂いたことがあり、ブルーベース(冬)と診断結果が出ました。
なので今回もブルーベース用の色を購入しております。
肌馴染みは悪くなかったですが、上記の理由から再購入は無いです。

パーソナルカラーは、
洋服や化粧品選びの際に凄く参考になるしお陰で無駄遣いが減ったのは事実です。
しかしロレアルの口紅のように自分の肌に馴染む色ではないと分かっていても、
その色に魅力を感じたのなら購入すべきだと思います。
私はコーラルピンクや健康的なオレンジ色に魅力を感じます。どんな色も美しいです。
好きな色=似合う色が一番望ましいですが、
自分が心地よく過ごせるように工夫しながら、色とお付き合いしたいと考えております。
なんて。語ってしまいましたが、要訳しますと皆好きにすれば良いのです(台無し)。

コージー C-TIVE リップグロスティント No.1 あずき


あずきの他、紅紫、赤橙の三色展開でした。
和の商品名が好きで惹かれました。紅芋と迷ったのですが、赤みの強いあずきを選びました。
重ね塗りをしてもパキッと発色ではなく、じんわり赤みが広がり唇もぷっくりします。
適度に潤いもあり、好きな仕上がりでした。化粧直しに席を立てない時等に重宝したいです。

これらは全て前回投稿した記事で紹介しております、唇美容液や下地の上から重ねているのですが、
唇美容液には大抵スースー成分が入っているため自転車やバイクに乗ると唇だけ超寒くなります。
私はバイク通勤なので、冬は特にサーモグラフィーで見たら口周りだけ青くなっていそうな位寒かったです。

暖かくなってくると、顔の高さ位の位置でブンブンしている虫達の中に高速で突っ込んでいくため、
粘度のある唇用品は使わない方が良いのかもしれませんが、毎朝癖で塗ってしまいます。

毎年、週に一度は私の唇の上で息絶える虫に遭遇するので複雑です。
アンジェリーナ・ジョリーじゃなくて、申し訳ない気持ちになります。
※アンジェリーナ・ジョリー部分は毎回変わります。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる