4332views

今年こそは、今年だから

今年こそは、今年だから

おばんです。

どちらさまもお立ち寄り下さり、ありがとうございます(*uωu)

少しずつ暖かくなってきましたねー

本格的に日焼け対策をせねば!となると、顔には気をつけるのですが、
毎年、首や鎖骨を焼いてしまう私(^^;;

なので、今年こそは!


美白美容液、美白タイプのクリーム、日焼け止め。


無印良品の美白クリームはぷるぷる感触で使いやすいです☆


日焼け止めは去年買ったもの。ほんのりフローラルな香りがします♪
汗には弱いですが、朝の通勤、家から職場までを守ってくれればとりあえず良しとします(笑)

今年こそは焼かないぞっ



そして、三十路突入の今年だから投入したものはこちら。


そうなんです、育毛セラム。
こちらはKaneboカウンターで扱っているリクイールというシリーズのものです。

そもそもは、ルナソルの夏コレを見に行ったのです。

予約したものもあるのですが、その話はおいといて(。-艸-。)

それでまぁ、メイクを直してもらうために、BAさんが背後に立たれたわけです、クロスつけるために。したらば、

あら、お客さま~
白髪が一本ありますね~

えーーーー(´;Д;`)

たたたた、確かに、ここのところ...

という話に相成りました。

対応してくださったBAさんは50歳なのに、白髪染めをしたことがないと聞いて、本当にびっくり!

確かに染めていない自然な黒髪、パーマかけてないのにトップはふわっとしてるし、分け目がさびしくない!

それは20歳で入社してからずーっと、育毛セラム(トニック?)をお使いだからなんだとか。

むむむっそれは気になるぞ

私は髪の量は多いし太さもある方なのですが、どうにもここのところ、白髪が一本、二本...と見えてくるようになってしまって、
もともと地毛が栗色に近いので、多少色素が薄い毛はもともとあるのですが、
さすがに銀色に光るヤツはすごーくすごーく気になっていたのです(´;ω;`)

そんなわけで、デパートのダブルポイントデーは来週だというのに、まんまとお買い上げ(*ノ∀`*)

頭皮マッサージなんて、全くしたことがないのですが、効果が出たらいいな~

その前に、ちゃんと続けないのですが(^^;;

サンプルでいただいたものたち


頭皮用と毛髪用でシャンプーを分けるべしとのBAさんのオススメで、2種類のシャンプーサンプルとトリートメントを2日分。

そしてこちらからのリクエストで、KANEBOのデイクリームライト・化粧下地2種類・パウダーファンデのサンプルもいただきました。

パウダーファンデは標準色でよさそう。同年代よりハリや血色は良いとの判定でしたが、相変わらず水分量が標準値ギリギリなので、
水分を閉じ込めてくれるという、デイクリームライトも前向き検討したいと思います!

予約した夏コレの発売に合わせて、アーティストさんによるメイクカウンセリング?があるみたいなので、そちらも予約してきました(o^^o)

来月の夏コレお引き取り時まで、購入したものとサンプルたちを真面目に使ってみたいと思います~

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる