3813views

最近のお買い物 ~帰省先でこそ本領発揮の自然派コスメ~

最近のお買い物 ~帰省先でこそ本領発揮の自然派コスメ~

今日はゴールデンウィークの帰省に備えて、最近買ったものをご紹介します。
前回に引き続き、今回もこれら全てクレンジング不要の、石鹸で落とせるコスメです。

帰省中こそ頑張りすぎるメイクは場違いだし、かと言ってドすっぴんで毎日過ごすのはさすがに手を抜きすぎ。
そんな今の気分にピッタリなのが、自然派コスメを使ったナチュラルメイクなんです。

そこで底をつきそうなエトヴォスのベースをはじめとするアイテムを買い足しました。
特に今回は健康的&ふんわり優しげな印象を演出できそうなものを選びました♪
以下、各アイテムについてご紹介していきます。


まずは写真左端のシルバーは箱に入った、エトヴォスのミネラルUVグロウベース。
前回の記事でも紹介した、ツヤ感が優秀なベースです。
やりすぎでない、自然なツヤ肌がこれひとつで作れます。
一本目がなくなりそうだったのでリピートしました。


続いて、新しく出たエトヴォスのミネラルUVパウダー。
夏らしいカラフルな色合いのパッケージが、持っていてテンションあがります♪
2017年限定アイテムとありましたが、パッケージデザインが新しいだけで毎年出てるものなのかしら?
セラミド配合で肌に優しいのに、SPF50にPA++++の最強UVカット効果があるので、紫外線の強い日のアウトドアアクティビティも安心。
つけてるかどうか分からないくらいの軽いお粉で、ベースのツヤも邪魔しないので使いやすいです。


そしてヴァントルテのミネラルシルクチークカラー。
石鹸で落とせるパウダーチークが欲しくて探してみたところ、アットコスメのネットショップではこちらのアイテムのみヒットしたのでこれにしました。
ブラシつきでないのがネックです。携帯用ブラシもポーチに入れなきゃ……。
でもふんわりとした発色の肌馴染みのよいローズピンクで、女性らしい雰囲気に仕上がるところは気に入りました。
ゴールデンウィークが産後初の帰省となるので、このチークで挨拶回りに行けばキツく見られがちな私も「優しそうなママになったね」と思ってもらえる……かも?笑


それからオーガニックスイーツリップのピンクグレープフルーツ色。
前に真っ赤なクリアクランベリー色を買ったので、今回は色違いにしてみました。
こちらは淡くて可愛らしい色で、肌にのせるとピンクグレープフルーツというよりはメロンの果肉みたいなコーラルよりの色味でした。
買ってみたものの、思ったより淡い色だったので色黒の私だとちょっと浮きそうで不安(^_^;)


最後はモテライナーの春限定アイライナー。
チークを目元に、というコンセプトの淡いピンク色のアイライナーです。
薄付きで、重ねれば重ねるほど鮮やかに発色するので幅広いメイクに合わせられそう。
目元にピンクがくるとやっぱり女性らしい雰囲気が出て、ふんわりとした印象になる気がします。
一度塗りだとブラウンよりさりげないので、目力アップ効果よりは印象操作向きのアイテムかも。


皆さまはゴールデンウィークをどう過ごされますか?また、どんなコスメを持っていきますか?
他の方々が帰省や旅行の際にどんなコスメをオススメしているのか、旅立つ直前までブログを読んで参考にさせていただこうと思います♪
それでは皆さま、良い連休を(^^)/

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フェイスパウダー カテゴリの最新ブログ

フェイスパウダーのブログをもっとみる