1040views

朝美容のススメ

朝美容のススメ

初夏の訪れを感じる今日この頃。

衣服とともに、夏はベースメイクも薄着でいたい。

薄着メイクに欠かせないのは、朝しっかりスキンケアをすることですね。

ここ数年は質のいい睡眠を確保するために、夜はシンプルケアにしてその分朝しっかりするように切り替えていています。元々スキンケアは好きなので、少し余裕をもって時間を割いている方ですが、汗で水分が蒸発しやすい夏こそしっかり保湿!


洗顔の仕上げに、氷水をパシャパシャして毛穴を引き締めた後は、コットンパックかシートマスクをしています。肌伺いをしながら水分・油分のバランスを整えると、スキンケアの段階で崩れにくい肌になりますね。

普段はクオリティファースト、ちょっと贅沢したいときはファンケルのシートマスクを愛用しています。

デイリー使いにピッタリなプチプラが嬉しいクオリティファーストに対して、ファンケルは首とデコルテまで伸ばしても余るくらい贅沢なつくりのシートマスクで、どちらもくすみ抜け効果を実感できるところがリピートポイントです♪

朝のゆったりとした時間は気持ちのいいスタートともに心の余裕も作ってくれますね。

以上が、わたしのおススメ夏美容でした。

最後まで読んで下さってありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 美肌チラリに興奮してしまいました( *´艸`)美しいデコルテ・・・!!
    氷水をパシャパシャして、マスク・・・!かなり丁寧にお手入れされてるのですね。
    私は低血圧のわりに朝型で、早起きしてゆったりと身支度を進めるのが好きなのですが、気合いの入った日はマッサージを加えるくらいです。でも急に暑くなり、→

    0/500

    • 更新する

    2017/6/3 17:26

    0/500

    • 返信する

    ぼうやさん、こんばんはー。恐縮です…!が、日焼けしやすくて、本格的に焼けてしまう前に撮っておいてよかった(笑)まだ小さいお子さんがいらっしゃる方はシートマスクはちょっと手間に感じるかもしれませんが、氷水でパシャパシャは慣れると気持ちよさが勝ってくるので、夏場はとくにおススメですよ♪

    0/500

    • 更新する

    2017/6/4 18:57

パック・フェイスマスク カテゴリの最新ブログ

パック・フェイスマスクのブログをもっとみる