24340views

【購入品まとめ】プチプラ夏コスメ&リピートコスメ

【購入品まとめ】プチプラ夏コスメ&リピートコスメ




おはようございます。
ご閲覧ありがとうございます。

フォロー、記事やクチコミへのLike、いつも遊びにきてくださる皆様、とても嬉しいです!本当にありがとうございます。



今回は、最近@cosme shopping、@cosme store、薬局で購入したリピートコスメ夏にピッタリなコスメをつらつらとご紹介していきたいと思います(プレゼントでいただいたものもひとつあります)。すべてお気に入りで、早くもヘビロテ中のものばかりです!
テーマは「1,500円以下のおすすめプチプラコスメ」ですが、ちょっとオーバーしているものもあり、すみません…。




【 リピートコスメ 】




◆ベースメイク
キャンメイク / ラスティングマルチアイベース WP
私の中で殿堂コスメ入りかもしれないこちら。アイシャドウの発色やモチがよくなりますし、一度に少量で済むので(あまりつけすぎるとヨレちゃう)コスパも最高です。

キャンメイク / ラッシュケアエッセンス
マスカラを塗りたくない日の透明マスカラ代わりに使ってます。なくなったらセザンヌのまつげ美容液にしたりこちらにしたりとリピート中です。



◆日焼け止め
(腕が写りこんでしまったので、ネコさんで隠させていただきました、、、)

RMK / UVフェイスプロテクター50
白浮きしない、乾燥しない、のびがいい。スキンケアの延長で使える日焼け止めです。なくなると購入しています。ちょっとプチプラではないですが…デパコスの日焼け止めにしてはお値打ち(3,000円)で、コスパもいいと思います!

ビオレ / ビオレUV マイルドケアミルク
こちらもなくなるとリピート。家にいるときやちょっと出かけるときに、こちらをさっと塗っています。カサカサしない軽めの使用感が好きです。



◆ボディケア
ホワイトコンク / 薬用ホワイトコンク ボディシャンプーC II
こちらのさっぱりとしたグレープフルーツの香りを楽しみたくなり、久しぶりに購入しました。リニューアルしているようですが、香りは以前のままのような気がしてとても懐かしく、やはり好きな香りで嬉しくなりました。
泡立ち泡切れがよく爽快感があり、夏にピッタリなボディソープだと思います。角質ケアもしてくれるそうですよ。

ハウス オブ ローゼ / Oh! Baby ボディ スムーザー PGF(ピンクグレープフルーツの香り)
こちらも香りが大好きで、限定で出る度に購入している気がします。甘めのピンクグレープフルーツの香りが本当に癒されますし、乾燥せずツルツルにしてくれる使用感も好きです。限定で発売される香りの中では、こちらの香りとラ・ローゼの香りがお気に入りです。




【 夏コスメ 】




◆夏メイク
エクセル / リップスーツ LS03 タイガーリリー

発売されたときから好みの色だなと思っていながら、手持ちにオレンジリップが多かったので我慢していたというこちら(笑)使いやすそうな扁平芯のクレヨンリップなのと、コンパクトなデザインにも惹かれました。
SPF21、PA++、美容オイル配合(スクワラン、ホホバ種子油、オリーブ果実油)です。

(いつものゾンビ唇で…お見苦しくてすみません…)
塗ってみると、私の唇では赤みのコーラルのような色になります。パッキリとしたオレンジにはならなかったので、場面を問わず使えそうです。ツヤは余り感じずセミマットな感じ。
扁平芯を横にして唇全体に、端を使えば細かなところも塗れて便利で、するすると塗れるので減りは早いような。
私のしょんぼり唇にこちらを塗ると、ふっくらボリュームのある唇に変身させてくれるところが一番気に入りました。

唇が乾燥しにくく(コンディションが悪いときは少し乾燥するかも…)、色持ちもいい方だと思うので、他のリップのベースにしたりリップペンシル代わりにも使いたいです。手持ちの同エクセルのリップオイル(トマトレッド)を軽く重ねると、ツヤが加わってジューシーな唇になり、それもまた雰囲気が変わって楽しめます。

機能性も色も、普段使いにピッタリなリップだなと思いました。もっと渋みのあるオレンジやブラウン系が出たら、リピートしてしまいそうです。



◆デオドラント
ハッピーデオ / デオドラントミスト アイスダウン フルーツクーラー

モバイルサイズのデオドラントミスト。フルーツクーラーの香りです。
私らしくないかわいらしいパッケージですが…「汗をおさえながらひんやり香る」というところがいいなと思い、購入してみました。
スプレーするとスーッとして、香りが広がります。香りは、最初はメントールが強め(あまりつけすぎるとむせるかも)で、しばらくするとほんのりマンゴーのような南国フルーツ系の香りになるように感じました。

外出時、汗をかいたときときはボディシートで拭いてからこちらをシュッとしたり、リフレッシュしたいときは首、手のひじの内側、足のひざの裏などに使っています。ひんやりとして、とても気持ちがいいです。

制汗スプレーよりも音が静かですし、ボディミスト感覚で気軽に使えるところが気に入っています。プチプラなので気になった時にたっぷり使えるのも嬉しいです。制汗スプレーが苦手で、このようなミストタイプ(できればいい香りのもの!)が増えればいいなあと個人的に思っています。

フォローさせていただいているメンバー様がこちらのシートタイプをお使いになられているようで、そちらも気になっています。(お揃いだ!と思って勝手に喜んでしまいました、笑)



◆フレグランス
ボディコロジー / フレグランスミスト ウプシーデイジー
気分を明るくするフレッシュなデイジーの香り

ボディコロジー / フレグランスミスト トーステッドシュガー
あたたかいバニラとブラウンシュガーの心地よい香り

軽めな香りのボディスプレーが欲しくなり、@cosme storeでテスターを試させていただきつつ、こちらの2本を選んでみました。

ウプシーデイジーの方は、テスターを試したら以前よく使っていたマークジェイコブスのデイジーを思い出して(実際比べてみたら違いましたが…)。シャンプーのような爽やかな香りで、性別年代問わず使いやすそうだなと思いました。男性からこの香りがしたら落ちてしまいそうです(?)。

トーステッドシュガーの方は、寝る前、寝室にバニラの香りを漂わせるのが好きで(バニラが香ると眠くなるパブロフの犬です)。いつもは ボディファンタジーのバニラを使ってるんですけど、こちらの方がさっぱりめで夏にいいかな?と購入してみました。甘めが好きでワンプッシュで香らせたいならボディファンタジー、軽めな香りが好きな方はこちらがおすすめかもです。

両方ともワンプッシュだとほんのりと香り、持続力はあまりないように感じます。大きめサイズなので家で楽しむ用に。ルームスプレー代わりに使ったりしています。容量が多いので、こちらも気兼ねなく使えて嬉しいです。



◆UVカットハンドクリーム
ニューウェイ / ナノアミノ ハンド&ボディ リペアクリーム UV

こちらは通っているサロンから、お誕生日プレゼントということでいただきました。ありがとうございます!丁度、UVカット機能のついたハンドクリームが欲しかったので、本当に嬉しかったです。

紫外線カット(SPF25 PA+++です)だけでなく抗菌もしてくれて、手だけでなく体にも爪にも髪にも(!)使えるハンドクリーム。保湿効果のあるナノセラミドや吸着型ヒアルロン酸、そしてEGFも配合されているのでエイジングケアも。

香りは万人受けしそうな女性らしい上品な香り(ピュアサボンの香りらしいです)。真っ白ではなくほんのりクリーム色なので、白浮きせずナチュラル。しっとりふっくらした肌にしてくれますが、べたつきは感じないです。

保湿、紫外線カット、香りがいい、パッケージの可愛さ…私が欲しかった機能がギュッと詰まったハンドクリームで、とても気に入っています!




ーーーーーーーーーー

【関連記事です】
現在のリピートコスメたち
【プチプラコスメまとめ】1,500円以下!お気に入り&リピートコスメ★

ーーーーーーーーーー




購入したものは、それぞれ順次クチコミもしていきますね♪

コスメも食材のように季節を感じられて楽しいですよね。これからも皆様のクチコミやブログも参考にさせていただきつつ、心地よくて毎日をちょっと彩ってくれるような自分に合うコスメを探していけたらいいなと思っています。



最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

それでは、また!








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる