18378views

現在のリピートコスメたち

現在のリピートコスメたち



こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
フォロー、過去記事やクチコミへのLike、感謝感謝です。ありがとうございます!


今回は現在リピートしているコスメをまとめてみました。



いつも以上に長くなってしまいましたので、お時間があるときにでもまったりお読みいただければ…。




●ベースメイク●

(1)RMK / リクイドファンデーション 102
10数年リピートしています。きっかけは雑誌で見て気になり、カウンターに行ってタッチアップをしていただいたら、自然なのに肌をきれいに見せてくれてびっくりしたんです。それまでの私はいかに厚く塗って隠すか…ということを考えていたので目からウロコがポッロポロでした。そろそろ違うものを…とも思うのですが、やっぱり戻ってきてしまいます。

(2)RMK / クリーミィ ポリッシュト ベース N02
こちらは4本目くらい?BAさんと相談してこちらに。やっぱりナチュラルなんですが、凹凸を(若干)カバーしてくれます。下地多め→ファンデ少なめに塗るので、減りがファンデより早いです。

(3)オーシェリー / オーシェリーアクアサンスクリーン
こちらも4本目くらい。最初はBAさんのゴリゴリ接客で購入したのですが(笑)美容成分がたっぷりで、しっとりするところが好きです。お引っ越しして近所にキリン堂さんがなく手軽に買えずつらい…。



●プチプラアイテム●

(1)クリアラスト / フェイスパウダー ハイカバー <白肌オークル>
旧のものも含めたら5?6個目くらい?ほんのり香る桃の香りが気に入っています。なぜか姉妹や友達も購入してました(笑)マット寄りな仕上がりがちょっと今の気分とは違うので…最近出番が少なめです。

(2)プライバシー UVフェイスパウダー50 フォープラス
旧のものも含めたら2個目。色がつかず、さらさらになりますが乾燥しないところが好きです。

(3)セザンヌ / 極細 アイライナーR 20 ブラウン
2本目。よく遊びにきてくださる方なら見飽きているであろう(笑)最近の定番アイテムです。しばらく使ってもパサパサにならない、へこたれない筆が素晴らしいです。

(4)ケイト / デザイニングアイブロウN ライトブラウン系
なくしたりして多分3個目。ペンシルと併用していますが、全然減らないコスパの良さ!今の自分にはちょっと明るめなので、次は違うものを使うかもしれません。

(5)フローフシ / THEまつげ美容液
2本目。アイクリームのように使えるのでスキンケアの一環として続けられて、マスカラ型のまつげ美容液よりも自分には合っているようです。正直、まつげの伸びはあまり感じられないのですが…アイメイクのノリが良くなったような感じはします。またリピートします!



●プチプラスキンケア●

(1)明色化粧品 / 明色スキンコンディショナー
5個目くらい??ボトルに@cosmeのシールが貼ってあり、つい購入してしまったのがきっかけで(笑)朝の洗顔後すぐに、100均の容器に入れているナチュリエのハトムギ化粧水を顔全体に吹き掛けてから、こちらで拭き取りをしています。キュッと肌が引き締まるような感じがしますし、ローズの香りが癒されます。また限定の香りのものを出して欲しいな…。

(2)ナチュリエ / スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)
5本目?(6本目も購入済みです!)クチコミの評価の高さから気になっていて、購入してみたのが始まりです。お安いお店だと500円以下で購入でき、顔にも体にも惜しみなくザブザブ使えるのが嬉しいです。

(3)シルコット / うるうるコットンスポンジ仕立て
3個目。さらさらした化粧水用に使っています。肌触りが優しく気持ちがいいので、リピートしています。



●メルヴィータ スキンケア●

(1)フラワーブーケ クレンジング&ウォッシュ ジェリー
2本目。洗顔に使用しています。香りは最初苦手だったんですが、だんだんと好きになるメルヴィータマジック(?)

(2)ローズネクター クレンジングオイル
5本以上。セットに入っていたのを使って気に入り、継続して購入しています。メイク落ちもいいですし、ローズの香りが好きです。

(3)ビオオイル アルガンオイル
10本越えです。化粧水の前に、お風呂でパックに、髪にと、何かと使える万能オイル。こちらは香りはないです(オイルっぽい香りはします)。これを使い始めてから乾燥が気にならなくなったり(いっつもオデコの一部がカサカサしてたんですよ…)、肌のツヤが出てきたり。これからもよろしくお願いします(笑)

(4)ローズネクター クリア ウォーター
こちらも5本以上?夜の洗顔後に。ハダクリエ(美顔器)のクレンジングモードで使用すると結構コットンが黒くなることが多く、自分汚いなと思うことあり…。

(5)フラワーブーケ ローズ フェーストナー
旧のものと合わせると、5本以上使っていると思います。メルヴィータで初めて購入したのがこちらの旧品でした。とろみのある保湿化粧水で、主に夜に使用しています。こちらもローズの香りが好みで、1日の疲れを癒してくれます。メルヴィータの中では万人受けするような香りですし手頃な価格なので、友達にプレゼントしたりも。

(6)フラワーブーケ ナルシッソス フェーストナー
4本目くらい。ブライトニング用のさらさらした化粧水です。主に朝に使用しています。こちらもさっぱりした香りが好きで、朝に使うと癒されつつ目が覚めます。(香りばっかりですいません…)

(7)ネクターブライト コンセントレイト セラム
2個目。こちらもブライトニング用。少量ですごく伸びて、ピンとハリのある肌にしてくれます。自分には高価なので…次のリピートは考えます…。



●ボディスプレー・ボディケア●

(1)ボディファンタジー / ボディスプレー バニラ
3本目。久しぶりにこちらの甘すぎるくらいのバニラの香りを嗅ぎたくなり、最近また購入しました。眠る前に枕にシュッと振りかけています。リラックスにはラベンダーの香りが有名ですが、バニラの香りも不眠にいいらしいですよ。

(2)メルヴィータ / ロゼエクストラ ブリリアント ボディオイル
2本目。マッサージ用のボディオイルが欲しくて購入したんですが、最近めんどうくさくて塗るだけになっています(笑)オイルでもベタベタが残らないところが使いやすく、スパイシーなベリー系の香りがとても好きです。こちらのシリーズのボディスクラブが出たようなので、そちらも気になります。

(3)ハウス オブ ローゼ / Oh! Baby ボディ スムーザー N
限定のものを含めたら7~8個くらい?今クチコミを見てみたら、10年近く使っているようです。使用後のツルツル感がやめられません!



●ボディ・ハンド・オーラルケア●

(1)ニベア / ニベアクリーム
3個目。安心感と癒される香りが好きなので常時置いてあります。手や足のケアに使っています。パッケージのデザイン、なんてシンプルで素敵なんだ!!

(2)ユースキンA / ユースキンA
3個目。こちらも常時置いてあります。特に冬場、手や足がカサカサでたいへんな時に使っています。香りにクセがあり…それがまた効きそうな雰囲気を醸し出してくれます(笑)

(3)メンソレータム / 薬用ハンドベール 美白UVカットクリーム
4本目。気になる手の黒ずみをほんのりと隠してくれるので気に入っています。近所の薬局で販売されていなかったので今は違うUVカットハンドクリームを使用していますが、またリピートしたいです。

(4)デンティス / 口臭予防はみがき デンティス
本数は忘れてしまいまいましたが3年ほど使っています。こちらも@cosmeのシールに惹かれて(笑)それと、友達が雑貨屋さんで働いていて、売れ行きが良くとても評判がいいと言っていたので購入したのが始まりです。これでホワイトニングの効果があれば最強なんだけどなあ…。



●シャネル アリュール●

(1)アリュール ボディ クリーム
2個目。夜、ベッドに入る前に腕や足にだけ塗ったり、最近は香水をつけずこちらだけの使用が多いです。肌もしっとりしますし、香水より香りがほのかなところが好きです。

(2)アリュール オードゥ トワレット
??10年以上使っていて、一生使い続けたい香水です。出会いはお土産でいただいたものでした。最初は強い香りだな…と思ったのですが、人によって違う香りになるということで私はしばらくするとバニラが強めの香りになり、そのときの香りがとても好きになってしまったのです。半プッシュくらいを空中に振りまいてそこをくぐるという方法で使っています。

(3)アリュール オードゥ パルファム
2個目。家族や友人が海外に行くとお土産に買ってくれます。ありがとう!

(4)アリュール テンダー ヘア ミスト
3個目。なくてもいいのかなとも思いつつ、なくなってしばらくすると購入してしまう不思議(笑)





なんだか、他にもあるような気がしますが…以上です。

これからも、色々なコスメを試して、長く付き合えるコスメと出会えればいいなと思います!




いつも以上につらつらと書き綴ってしまいました。。。
最後までお読みいただいた方、本当にありがとうございました。

皆様も素敵なコスメと出会えますように☆





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる