178views

私のお気に入り♪ニュージーランド「TeaTotal アールグレイ パリス 」

私のお気に入り♪ニュージーランド「TeaTotal アールグレイ パリス 」



お茶好き、ティーライフですが、最近とっても気に入って愛飲しているティーブランドがあります。

それが、ニュージーランド No. 1ティーブランドの「TeaTotal」

ニュージーランドのティーブランドって馴染みが無い方も多いと思いますが、これがとっても高品質なんですよ。

やはり自然豊かなお土地柄でしょうか?ワインも結構美味しいものが多いし、マヌカハニーも有名ですよね。

オーガニック先進国であり、ナチュラル思考最前線の国、健康志向の強いニュージーランドで支持されているブランドだけありますね

最初の出会いは、大好きなアールグレー「Tea total アールグレイ パリス


アールグレイ パリス


「TeaTotal」の茶缶はなんとなくオリエンタルな雰囲気もあって、シックで素敵なんですよね。

並べていても、色がガチャガチャせず、スッキリ

ついつい、集めたくなっちゃいます。


缶の中はこんな感じで、花びらも入った、とっても美しい茶葉ですよ




アールグレーなので、ベルガモットの香りをベースにしてありますが、一般的なものとは違って、甘みのヒントにヴァニラと、バラの花びらが加えられているんですね。

フレンチアールグレイの魅力的な香りと味が織りなすアールグレイティーなので、リッチ感がありますね。








茶葉をポットに入れます。



茶葉の美しさの点でもポイント高いです



この時は陶器のポットを使っていますが、耐熱ガラス製のポットに入れても、この茶葉なら映えますね。


新鮮なお水を沸騰させた、お湯を入れて、待つこと3分。


注いでみると、アールグレイ特有のベルガモットの香りがパ~ッと広がりました。

それに加えて、華やかなバラとほんのりと甘さのあるバニラの香りも感じられて、何とも贅沢気分に浸れます。

ただ、バラなどの香りも嫌味な強さは無いので、とてもエレガントなんですよね。




水色も濁りなく美しいですね。


口に入れた瞬間にアールグレーの香りがふわ~っと広がりました

紅茶の芳醇な深みがありますが、嫌な渋みが全く感じられず、後味が軽やかです。

優しく香る、バラとバニラの風味も上手く調和していて、とっても美味しいのです。

Tea Total社のアールグレイティーは、純粋なベルガモットオイルのみが使用されているので、安っぽい香料の香りでなく、本当に上質感がありますよ


スッキリ軽やかなので、そのまま単独で飲んでも美味しいですし、スイーツなどとの相性も良いですね。


ケーキの甘さを、爽やかに、サ~~ッと流してくれました。

ベルガモットの香りって、緊張した神経をリラックスさせるとともに、神経を落ち着かせ不安を取り除く効果が期待できると言いますから、紅茶で頂くと心癒されるんですよね。

ホッと一息つきたい時にもピッタリですし、こちらのタイプは女子好みのちょっぴり華やかな香りもあるので、女性の集まるティータイムにも良いですね。


しっかりと風味が残るので、これからの季節はアイスもおススメ



Tea total アールグレイ パリス」は、渋みや、苦みが苦手な、アールグレー好きの方に、一度飲んでみてもらいたい紅茶です。







ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/9~6/16)

プレゼントをもっとみる