2605views

トムフォード。シャネル。クレド。

トムフォード。シャネル。クレド。

最近買ったいくつかのアイテム。。。どれもテンションが上がります。

その1。トムフォード アイカラークォードの「ハネムーン」!!!
長かった……やっと買えた。。。ハネムーン、発売前から気になってたのに、その後ずっと品切れで、全然買えませんでした。それが、先月伊勢丹に大量入荷したそうで、そのタイミングで買えました。う、嬉しい!!!

だが、しかし……

使ってみたら、「むむむ。ちょっとスモーキーすぎじゃない?くすむ???とりあえず秋冬向きじゃない???」と、やや手こずり。

試行錯誤の結果、上の2色を多めに使い、下の2色は少しだけにする、という使い方で、今のシーズンにも使ってます。

それとね。ハネムーン。。。予想外にわりと普通のブラウンパレットですね。やや赤みありの。「さぞセクシー系のお色気目元になるかしら」と思ってたら、そうでもなかった。。。

「お色気目元」をつくるなら、トムフォードならオーキッドヘイズの方がいいかも。

私のトムフォードアイカラークォードはこれで5つになりました。
ゴールデンミンク、コニャックセーブル、オーキッドヘイズ、ヌードディップ、ハネムーン、
ですが……一番使いやすいのは、ゴールデンミンクかも。


購入品その2.クレドポーボーテのラクレームのミニサイズ10g。
長年クレドを愛用している私ですが、ラクレームを買ったのは今回が初めて。理由は、私は過去に何度かレチノールで肌トラブルを起こしており(クレドのアイクリーム、ヘレナルビンスタイン美容液など)、レチノールは買わないことにしてたからです。

クレドのラクレームに関しては、これまでの買い物で何度もサンプルをもらっていて、使っているのですが、肌荒れを起こしたことは一度もないんです。サンプルを使うとツヤツヤしっとりいい感じになりました。

思うに、毎日使うとダメなのかも。。。

これまでずっと「でもねえ。6万円も出して万一肌荒れ起こしたら最悪だよね…」と、購入に踏み切れずにおりました。BAさんにもレチノールがダメということは伝えてあるので、BAさんの方も勧めてきませんでした。

そんな私に2万円のミニサイズは、お試しとして都合が良かったのです。
ミニサイズを3日に1回くらいのペースで使っていきたいと思います。

購入品その3。シャネルのルージュココグロス。
春頃に大々的なキャンペーンをやってたけど、そのときはさほど関心がなくて…

最近になって、なんとなく、「久し振りにシャネルの赤を使ってみたいなあ」と思い、買いました。お色は772のエピック。これについてはしばらく使ってみてからクチコミいれようと思います。

トムフォード。シャネル。クレド。。。テンション上がりますよ。ふふふ。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる