340views

【個人輸入】更年期用のサプリ

【個人輸入】更年期用のサプリ

まずは、豪雨お見舞い申し上げます。
九州地方が大変なことになっておりますが、心より早く救助、復旧等々が
進みますようお祈りしております。

皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
震度5弱の地震が立て続けにあちこちで起きたと思ったら、こちらも豪雨で県内に
被害が出て心配していたところ、九州地方が予想出来ないような豪雨で甚大な
被害が・・・・。
猛暑を通り越した酷暑も続いて、しかも北海道がびっくりするほどの猛暑。
今年は西日本が超酷暑という予報がかねてから言われてるけど、この異常気象
いい加減おとなしくなって欲しいものです(-_-;)


*******************

今回はiHerbでこの前購入したサプリについてレビュー。

Now Foods, 更年期サポート, 90粒(ベジタリアンカプセル) 購入時価格 ¥1226

自律神経が気圧等々に影響を受けやすくなってしまってから、たまに予防対策として
”命の〇A”なんかを飲んだりしてたんだけど、高いしね。
気持ちの問題なのかなーって思ったりも。
コスパが良くて他に自分に合うものがあれば・・・と試しに購入。

海外モノって日本のサプリの成分の含有量よりも多めな気が。
体格に合わせてあるとしたら、日本人にはちょっと多めになるのかも。
というわけで、こちらのサプリは1日3日カプセルのところ2カプセルを時々摂取。
3カプセルを最初の数回飲んだけど、減らしました。

参考にiHerbから成分表をキャプチャーしたものを貼り付けました。
※サイトから抜粋。

が、しかし!
手元の容器はリニューアル品のような感じで、成分も異なってました。
新しい容器の画像はこちら。(過去にレビューしたコスメも写ってるけど・・・)

そして、成分はこちら。(Now Foods のサイトからキャプチャー。)
※英語のサイトだったので、わかりやすく翻訳機にかけてあるので変な訳もあるかも)

それぞれ比較はしていないけど、チェストツリーが入っている♪

【感想】
成分的には女性には嬉しい効き目が期待されるハーブメイン。

カプセルはアメリカのサプリとしては飲みやすいサイズで、日本のカプセルと
大差ないかと。
こちらは、2カプセルでも胸が張ります!(←どれだけ落ちてたんだかw)
これは、「ブラックコホシュ」というハーブの効果かと。
ハーブティーでも、聞いたことはあったけど凄い効果だわ。
ホルモンバランスの関係で胸がはる事って普通にあったけど、この歳になるとね・・・
重力に素直になりつつあります。

成分が身体から抜ければハリは無くなります。ハイ^^;
バストアップなどの効果があると言われてはいるけど、飲み続けないと
維持できないと思いますよ。
個人的には水泳していたせいか”はと胸”なのであまりこの効果は欲しいとは
思わないので維持できなくても問題なしw

そんな事より、「ブラックコホシュ」は”肝臓に影響を及ぼす”という報告もあるので
摂取量に気をつけたいところ。
サプリにいち成分として入っている程度なら問題ないかと思いますが、
「ブラックコホシュ」のみのサプリは避けた方がいいかと個人的には思います。
私もハーブティーに凝っていた頃、色々と独学で得た知識程度なので専門ではないので
不安要素があるようなら専門家に確認をお薦めいたします。

どのハーブ(漢方)も摂取量を守らなければ毒にもなるという事をお忘れなく、
自己責任で摂取してくださいね。
飲んでいる薬があるようであれば、かかりつけの医師に相談するといいかと思います。

さて、更年期障害らしき症状は気づいていないだけなのか今のところ感じていない。
5/4~時々飲んでるけど、このサプリが効いているのかどうなのかは不明。
脇腹が排卵痛のような痛みが出たり、ホルモンバランス系の何か症状が出た時は
私には「西洋ニンジンボク(チェストツリー)」のサプリの方が合っているかも。
こちらのサプリにも入ってます。
どうせなら、鉄も追加してほしかった。

ちなみに、ハーブと漢方は英語名か和名(??)かの違いで結構共通しており、
”命の〇A"と今回購入したサプリも共通している成分がありました。
個人的に思うのは、サプリは薬ではないので効果も人それぞれ感じ方が違うし、
かと言って薬ではないからと適当に摂取するのも良くない。
組み合わせて飲む場合も過剰摂取にならないように気をつけるべきです☆

今回のサプは目立った効果は即効性では”胸が張る”!(笑)
他は飲み続けてわかるのか、止めたらわかるのか?目だった効果は今のところ未知数。
というわけで、リピはないかなぁ。

個人輸入で購入するサプリはどこで入手するにせよ、可能であればメーカーのサイトで
確認した方がいいのかもなぁと今回の経験から感じました。
私の場合、1種類避けた方がいいハーブがあるので、日本のサプリでもチェックして
から買ってます^^




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

健康食品・サプリメント カテゴリの最新ブログ

健康食品・サプリメントのブログをもっとみる