2291views

25年来の石鹸

モニターブログ

私はかなりの石鹸マニアなので別の石鹸を口コミして薦めることもあります。

この石鹸がbest3に入ります。
その石鹸とは

ミノン薬用スキンソープ

今回はアトピー性皮膚炎の事も混ぜて話してみます。
今は花王キュレル、イハダ、もずの魔法や資生堂ドゥーエーなど沢山選択肢が広がりました、25年前小学生の時に酷いアトピー性皮膚炎だった時期があり、その頃選ぶ範囲は狭く

このミノンやアトピコってメーカは20年前に人より早く出会える環境だったのです。完治した訳ではなくたまに月経前などにアトピー性皮膚炎が出るときがあり、その時は此方のミノンの出番です。

アレルギー物質を極力減らした、無着色、無香料、防腐剤無添加

と、敏感肌にも使用できるタイプだから、
とても肌に優しく皮膚科で購入し続けてます。有効成分が入っているから、

にきびは勿論、友人の男性が驚く程にカミソリ負けにも、優しいです。



弱酸性で、アミノ酸洗浄成分なのも
アトピー性皮膚炎の肌への負担が少ないです。
泡は、私の好きな固い濃厚な弾力泡では有りませんが、

アトピー肌でも使える石鹸やボディシャンプー独特の、軽い、少し小さい泡の粒が見えます。

しっかり毛穴と汚れを落としているのがわかる。


なぜここまで言い切れるかって?

私は、混合肌で、きちんとケアしなきゃ、大人ニキビが出来てしまうのです。


この石鹸を使用中は、
他のニキビ対策の、スキンケア品なしでも、
できませんでした。

でも乾燥しにくいのが
さすが、長年愛されている、ミノン。
掃除の時に邪魔にならないように私のバスルームには極力あまり置かない我が家。
この石鹸一個で体から顔までも、安全に使えるから楽チン(*´∇`*)

この石鹸は価格も、このクオリティーで、定価80gで800円。
楽天的ネットなら500円代のもありました。 肌トラブルが酷い時に諦める前にミノンやアトピコを使用してみる価値はあると思います。
でも、皮膚科は必須です。なるべくなら治療をしながら上記に挙げたスキンケアを併用してみるのが近道かもしれません。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる