913views

キレイになるお風呂の入りかた~その2

モニターブログ

キレイになるお風呂の入りかた~その2

梅雨明けが待ち遠しいこの頃・・皆さんいかがお過ごしでしょうか。
さて、今回はこないだの記事の続きです。

バスタイムでキレイになれるお風呂の入り方Q&Aです。

お風呂で美ボディ!!


タイトルはいまキャンペーン中のボディスリミングと題してますが、いくらスリミングが出来ても、肌が汚いと勿体無いと私は思います。
スリミングや痩身について調べたい方すみません。

お風呂は毎日の事、どうせならキレイになれるお風呂の入り方をしなきゃ勿体無いと思います。

他の人に差をつけちゃいましょう(*´∇`*)
Q &A方式でお届けします(笑)

ナイロンタオルと手洗い、どちらが肌にとって良いのか?



断然手洗いがオススメです!!

ナイロンタオルやブラシで洗うと、必要な角質まで傷付けて、肌のバリア機能を損ない、潤いを奪うハメに。。 

クリーミーな泡を使って優しく泡で撫でるように洗いましょう。

泡たてネットを使ってもよいし、最初から泡で出てくるボディウォッシュも沢山売り場に並んでます。

美ボディになれる洗い方は?


たっぷりの泡を身体に馴染ませたら、

身体の末端から心臓の方に向かって手でマッサージするのがポイントです。


リンパの流れに沿ってマッサージするように身体を洗う事で、汚れや汗を落としながら、身体の滞りや疲れを改善する事が出来ます。

私は上記の美容法は15年以上毎日欠かさず行ってます。
自慢話になるのですが、ネイルアートの後に、腕のマッサージをして貰う際にネイリストさんに『こんなに綺麗な腕を触ったのが初めて』とお褒めをいただきました。

初めは泡だけで身体を洗うってなんか汚れや汗が取れるのか戸惑いました。
泡洗浄に不安を感じるかたは、
1度『軍手洗い』をしてみてください。
軍手にボディソープや石鹸をつけてボディラインやリンパマッサージしながら洗います。凄くすっきりしますよ!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる