576views

美容しながら健康チェック

モニターブログ

美容しながら健康チェック

しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん(笑)

梅雨明けが待ち遠しいこの頃・・皆々様如何お過ごしでしょうか?

今日はアロママッサージの話です。
一週間に一回はセルフでアロマオイルマッサージしてます。

ベースのキャリアオイル(私はリーズナブルなグレープシードオイルにしてます)を適量入れて、
まず手の平にすくって手の温かさで温めます

まず足に塗ってマッサージしながら馴染ませます。

そして、これの登場↓


五本指ソックスで指の間までパック的なイメージです(笑)

ムクミが気になるからデトックス効果が高い【ジュニパベリーオイル】を五滴くらいキャリアオイルに足してブレンドしてます。

お風呂上がりに全身マッサージしながら馴染ませます。
基本的に昔から顔の肌も身体の肌もケア同じくらい大切と考えてるから、乾燥で粉ふいたりはした事ないです

(〃 ̄ω ̄〃照れ
アロマオイルマッサージは血行も良くなるし、ほぐれるし保湿もされる。

更に自分の手で自分の身体に触れるのは健康にも大切な事!!

女性は特に乳ガンの早期発見は触診です!!

私はリンパマッサージしていて、何か脚にコリコリした物があって直ぐに病院で検査しました!
運良く良性やったけど普段マッサージしてなかったら気付きもしなかったです。

健康チェックして肌の質感チェックして身体のラインもチェックが出来るってステキと再確認しました(°∀°)

オイルが合わない人はボディクリームでも、
ただ擦るだけでもやらないより血行は違うって美の神キラキラ武田久美子さんが言ってました

まずは簡単な事からやっちゃって下さい(人´∀`)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

角質 カテゴリの最新ブログ

角質のブログをもっとみる