1294views

雨が降るから、香りをまとう

雨が降るから、香りをまとう

おはようございます。

38歳4人の子持ち会社員、Y.K4COSMEです。

梅雨なのに雨があまり降らない今年。
全国のお米はちゃんと育つのかなぁと考えていたら、数年に1度の大雨が来て、
今年はいつものジメジメに慣れていないことを痛感しています。

さて、先日バーバリーに行った時のこと。
Mr.burberryの香水達が目立っていたので、
以前メンバーさんが記事にしていたなぁと
オードパルファムを香らせていただいたら、
甘いのに爽やかさがあって多面的な感じの好きな香り。
ブラックはかなり甘いですがこれはこれで好きだなぁ。
ん?2つの試香紙を一緒に振った時が一番ピンとくる。
これは2つ同時に使いたいかも!
とテンションアップ。
つけて帰られませんか?とバーバリーの方がつけて下さいました。
今度はこれを買おうと思いながら、
その後、ネイルに行くとすごくいい香りがする!と好評^_^

主人に今度この香水買うわ、と話していました。
それから10日。
出張に行っていた主人が帰って来て、手には

マイバーバリー

オードパルファム

ブラック

価格は日本とほぼ変わらないけど、気持ちが嬉しいです(^^)

(バーバリーのサイトより)
オードパルファムは雨上がりの庭園。
ダマスクローズをベースにスイートピーやマルメロ、フリージアと花の香りもしっかり感じられるのが
庭園の感じを想像させます。
全体的に甘くてフルーティーなのに、女性らしい大人っぽさを感じるのはこの花達のおかげ。
その一方で、トップノートではフレッシュな 無邪気さも持ち合わせていて、
魅力的。

ブラックは激しい雨の中(^^;

バーバリーの表すロンドンは、
年中曇っていて、晴れ渡る光景とは無縁なんだろうか?
でも、ヨーロッパによくある甘い香りのキャンドルを思い出すような、
本当にトップノートからラストノートまで甘い香りで、夕暮れをイメージしたというように、夜からつけたいような濃厚な香りです。

とはいえお休みの日でも夜から出かけるなんて事滅多にないので(笑)
朝からパルファムとブラックをつけて、
お休みが楽しめたらいいなぁと思います。
パルファム系はいつも左側の内腿につけるのですが、
これは左右別々のをつけて、歩く時にふわぁと香るといいなぁと妄想中。
お休みが楽しみです。

マイバーバリーにはレモンも入ったトワレがあり、
暑い時にはそちらの方がつけやすいかなぁと思いましたが、
香った時にパルファムの方が好きだったので、こればっかりは仕方がないですね(^^;
香りが濃厚な分、付け方に注意して、
いつまでも褒められコスメでいてもらえるようにします(^^)

最後に蛇足。
お買い物した時に、
ポーチやミニサイズのパルファム、Mr.burberryのスクラブなど頂いたそうで、ありがたく使わせていただきます!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • ご主人、素敵ですね( *´艸`)シャネルのローも買ってきてくださったのですよね。言ったことを覚えててくれるのも嬉しいですよね・・・♪羨ましいです(#^^#)
    マイバーバリーとブラックのレイヤード・・・!発想がまた素敵です。
    私もミニチュアでマイバーバリーだけ持ってるので、雨の日に香らせてみたいです♪

    0/500

    • 更新する

    2017/6/27 06:17

    0/500

    • 返信する

    こんにちは。
    休みの日2つつけるのを早速してみたら、つけて30分後ぐらいが本当に良い香り。
    マイバーバリーパルファムのみでもとっても素敵な多面的な香りですが、甘いブラックをつけると香りが絡み合うというか。
    雨の日は憂鬱になるから、雨が似合う香水なんだと思ってつけると、テンション上がりますね!

    0/500

    • 更新する

    2017/6/29 13:51
  • おはようございます!(^^)!
    旦那様、粋ですね。さらっと出張でほしかったものを
    プレゼントされるとは・・・。
    うちは化粧品、香水とか買ってくるの絶対無理ですね。
    私が買ってきてあげる方(^^ゞ

    0/500

    • 更新する

    2017/6/26 08:24

    0/500

    • 返信する

    おはようございます。
    うちの主人も元々贈り物とかしてくれない人なんですが、以前同じパターンで買ってきてくれたシャネル5番ローを気に入って毎日つけているのが、かなり嬉しいみたいです。
    さらにローがなくなりそうって言ってたのもあるのかもしれません!

    0/500

    • 更新する

    2017/6/26 08:51

香水 カテゴリの最新ブログ

香水のブログをもっとみる