1689views

保湿重視の方、たまには医薬品もどうですか?

保湿重視の方、たまには医薬品もどうですか?

ネットサーフィンしていた所、
皮膚科で貰えるヒルドイド軟膏が
乳液替わりにかなり良いと見かけ、
蕁麻疹で定期的に皮膚科にお世話になっているので、
ついでに貰ってきました。

かなりこっくりとしたクリームです。
肌を柔らかく、
血液の流れを良くするとかなんとかで、
保湿もバッチリ。
3割負担で300円前後だったかと思います。

貰った当時、肩下の背中側の腕の付け根あたりが
鮫肌?鱗肌?とも言うのかな?
かなりガサガサだったんです。
なので、その部分には軟膏の方をたっぷりと毎日塗っていました。
1本使い切ることなく、完治しましたね。
しかも、それ以来なってません。

お肌に関しては、改善された所があるかと言うと、
そこまでないんですが、皮脂が出過ぎないのは良い。


ヒルドイドローションはさらりとしたローションなので、
ボディークリームとして真冬以外使ってます。
真冬の乾燥が気になる時は、軟膏とまぜたり、軟膏のみの部分があったりと、調節して塗っています。
匂いもほとんどなく、コスパもよく、かなりリピートしています。

青のビーソフテンは化粧水用に。
ヒルドイドのスプレー版も出来ましたが、
ビーソフテンのほうがさっぱり系らしいので、
時期的にこちらにしました。
さっぱり系と言っても、比べたらの話しなので、
凄く潤います。
これが1番高かったな。1000円しないぐらい?
友達に小さなお子さんがいる所はタダなので、親子兼用で使っているみたいです。
こちらは何か改善したかと言われると?ですが、保湿されている感じはあります。

ヒルドイドシリーズはかなりリピートしていますが、ビーソフテンは悩み所。
脱毛後や、日焼け後に背中側が保湿出来る点は
評価高め。

ビーソフテンは置いておいて、ヒルドイドシリーズはこれからも愛用します。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

サロン カテゴリの最新ブログ

サロンのブログをもっとみる