1082views

前髪と金運。

前髪と金運。

最近ヴォーグで始まった開運アドバイザーの藤島佑雪さんの連載が面白くてハマっている。
今回は「モテたければ前髪を作って額を隠しましょう」と言う内容でした。

なぜ前髪が必要なのかと申しますと、ですね。額というのは金運を表す場所。仕事運を表す場所でもあります。この場所をピカピカのツヤツヤに光らせて、バーンと丸出しにするのは「私、お金あるわよ、デキる女よ」と宣伝して歩いていることになり、ひ弱な日本男児がビビって近寄れなくなっちゃうんですよね。

以前のコラムで「おでこ」のケアが金運アップにつながる、とありました。
仕事ができて儲かっている人の額は、ぴっかぴかなのだそうで。

なるほどねえ。
確かに私は前髪ナシのボブヘアで、近寄りがたい雰囲気とよく言われる。
もともと人見知りな上に、おでこ全開だから怖いイメージなのか。(笑)
単におでこに毛先の感触がするのが嫌いなだけだし、それに学費貧乏だし。


金運、仕事運を上げるのに大切なのは、おでこというより「第三の目」と言われる眉間らしい。
先日私が受けた「シロダーラ」でオイルを垂らした第六チャクラですね。
金運、仕事運をアップしたい人は、おでこと眉間のケアを念入りにすると良いそうです。

なので、心当たりのある方は化粧水をバンバン浸透させるようがんばってくださいね。「高いから」といって化粧水をケチり、額を荒れ放題にさせていては金運も下がりっぱなしの悪循環。ジャブジャブ使って、おでこをピカピカにして、金運上げて、さらにいい化粧水を買う好循環に変えましょう。

はい、頑張ります。
ぱっつん前髪の人も、ふんわり前髪の人も、
私のようにおでこ全開の人も、
美容液は目元と同じくらい眉間にも与えましょう。笑

そして仕事の時は前髪を上げ、プライベートでは額を隠しましょう。
その時に眉間が隠れないように、サイドに流すのが良いらしいですよ。
賢い女子は、知らず知らずにちゃんと好感度を上げているのですね。

まあ、私は53にもなって今更モテたいとも思わないし、
53になっても自分から話しかけられない人見知りだし、
ま、いいか。
と思う反面、次のカットの時はちょっと前髪に動きをつけてみようかしら、と。
いや、決して悪あがきじゃないですよ~
柔らかい雰囲気は人間関係を円滑にしますよねってことです。

でも、エステやBAさんなんかの美容関係のお仕事の方は結構前髪のない人が多くないかしら。
確かに清潔感ありますよね。
そして、デキる感じ。
髪を上げていると、おでこキレイにせずにはいられないし。

でもデートの時はきっとおろしてるのね。(笑)


かく言うワタクシはこの連載で「毎朝パンツを変えましょう」と言うのを読んで、何気に実践しています。(笑)
運よ!来ーい。

皆さまも運気を上げて、美しく。
「気」は「風」に乗ってやってくるのだそうです。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる