1500views

夏の限定♪ ディオール アディクトリップスティック ニュールックサマー2017限定色

夏の限定♪ ディオール アディクトリップスティック ニュールックサマー2017限定色

こんにちは。
いつも、閲覧、like、フォロー、ありがとうございます。

今日は、そういえば今年は夏の限定買ってないな…と思いつつ楽天をフラフラのぞいていたら、やられてしまった買う予定のなかったリップ2つを言い訳とともに(笑)


右から
ディオール:ディオール アディクト リップスティック ケア&デア 978 スウィートチェリー
ランコム:ランコム ジューシーシェイカー 252 ヴァニラポップ

元々は、ちょっと赤みがかったベージュ?赤?な感じのリップが欲しかったのです。パーソナルカラー診断で似合う色として紹介されていたのもありまして。目元に色味を入れるなら、馴染み系のリップが欲しいよね…と自分に言い訳してたんですよ。

さらに、ちょっとお安くなってるよ、なメルマガが来ていたのもありまして、ネットふらふらの目当てはジューシーシェイカーだったんです。あのシャカシャカ振ってポンポン使うのをやってみたい、という欲求に勝てなくて…(笑)

口コミやレビューを読み込み、目的の色もあり、ホクホクと買い物かごに入れて、ふと思ってしまったんですよ。

「送料無料にならないかなーー?」と。

そこでディオールの限定品を見つけてしまったのが、もうね…。
元々ディオールのリップはマキシマイザーとリップグロウを持っていて、しかも唯一直塗りしても荒れない、唇の荒れやすい私にはとってもありがたいブランドなんです。

というわけで、こちらも一緒にお買い上げーーー。



スウォッチです。

上がジューシーシェイカー 252 ヴァニラポップ
下がアディクトリップスティック ケア&デア 978 スウィートチェリー です。

こうやってみて見ると、ジューシーシェイカーは意外と赤っぽく見えます。
アディクトはとっても可愛いちょっと青みの入った赤ピンク系の色です。


どちらもとっても気に入りました。

あまり綺麗な画像ではないですが、実際につけてみたところも。
閲覧注意ですよーー。







こちらがディオール。



こちらがジューシーシェイカー。






ディオールの方は、最近シンプルなブラウンメイクのアクセントに使うのがお気に入り。
割とシアーな赤ピンクなので、濃くつけない限りは、ビビッドカラーが苦手な私の肌でもそこまで浮きません。でも、唇がそこそこ派手になるので、アイラインも引かないことが多いです。


ジューシーシェイカーは割と黄色味を感じさせないベージュに発色するので、ちょっと目元が派手なカラーメイクの時の引き算に使っています。夏なので、ブルー系のアイメイクをしたいなー、という時にこのくらいのナチュラルな色味を唇に持ってくると、しっくりきます。あと、お菓子っぽいいい匂いがします。

ちなみに、ジューシーシェイカーは、色によって香りが異なるというのを後から知りました。
いい匂いがするのは、リップを直すのにもテンション上がります。こうなってくると、マットシェイカーもものすごく気になります。田舎なので、タッチアップできるところもないし、買っちゃおうかな…(笑)



こうして、全然異なるリップを買うと、この色味をどうやって使おうかな、と考えるようになり、同じようなメイク脱出にもなっていいですね。

この夏は、外に出ることが多そうなので(主に息子と公園かイオンモールですが。笑)太陽の光に似合うメイクを探したいと思います。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる