2219views

パープルのアイラインを求めて。

パープルのアイラインを求めて。

こんにちは。

最近、アイライナージプシーになっております。
と、言うのもパープルのアイラインがお気に入りで。

以前アップしたロゴナのアイライナー、ペンシルデュオの03が、ほんっとに良くて。

二色使いペンシル。

それまで黒か茶のアイラインだった私が、柔らかい印象に早変わり。
でもこれ、二色なのでグレーだけが残るんです。
単色にして欲しい。

パープルだけのはないかしら。
と、探してエテュセのクリームアイライナー、バーガンディーを。

ワインレッドの秋。

色はもう少しパープル寄りのを探してたけど。
しかしペンシルタイプに慣れている私には使いこなせず、微妙なくりだし幅、細いし、力加減でポキポキ折れます。( ;∀;)あっと言う間になくなりました。
もともと私はアイラインを太めに入れぼかすので、先が細いと難しいんですね。
細いラインって、難しい。そして痛い。(笑)


以前のブログでも書いたけど、私はアイメイクで痒くなった経験から、
そのブランドがなかなか高価で処分するのに勇気がいったので、以来デパコスのアイメイクに新たに手を出せなくなっている。
というわけでプチプラ、ペンシルタイプのカラーアイライナーで、パープル系をジプシー中。
見つけるたびに買っています。


左から
ヴィセ リシェ クレヨンアイカラー パープル
マジョリカマジョルカ ジュエリングペンシル RD505 赤い宝石
エテュセ ペンシルアイグリッター バイオレット


ローズ・パープル系と言っても、いろいろですね。
ラメ入り、芯の硬さ、発色、色落ち。

ヴィセのクレヨンアイカラーは繰り出し式だけど、芯が太目で柔らかい。
この中では一番落ちにくい。

なかなかロゴナのようなものに出会えていません。
いいアイライナー、ご存知の方教えて下さい。









このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは☆
    エテュセのパープルのアイライナー、素敵な色ですね。
    私も欲しくなりました(^^)今度見に行ってきます!
    プチプラではないですが、macはカラバリも多いのでお探しの色が見つかるかも、、?

    0/500

    • 更新する

    2017/7/6 00:35

    0/500

    • 返信する

    moya..さま。
    コメントありがとうございます(^ ^)
    mac早速検索してみました。本当に豊富なんですね?。
    一度カウンターに寄ってみます。

    0/500

    • 更新する

    2017/7/6 07:39

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる