872views

コットンはこんなに進化していた…

コットンはこんなに進化していた…

ご閲覧ありがとうございます。
Like、コメントありがとうございます。



ローションパックがマイブームです。
初回のブログに書いたブランコンフォールは浸透が良くて、しっとりします。

無印良品のローションシート(全体用)を使っていますが、他に良いものはないかな(コスパ重視です)と、口コミの評価が高いシルコットのうるうるコットンをポチりです。
コットンにしたら高いけどパックに使えるならコスパも良い。


シルコットのうるうるコットンスポンジ仕立て40枚(80シート)入り

箱がすごく小さくてびっくり!大きさがわかりやすいようにボールペンを並べてます。

実は私、コットンは痒くなるものばかりで使えず、スキンケアは全て手でつけてました。お肌に優しく毛羽立たないコットンなんて本当にあるの?

ありました!!
コットンが薄い!
まるでスポンジ!
でも肌当たりは柔らかい(*´∇`*)
これなら敏感肌でもパッティングに使えますよ。
コットンの中に化粧水が残りにくいのも良いですね。
すごく優秀なコットンです、皆さんの評価が高いのも納得です。

今までは使えるコットンが見つからず、コットンがないと使いにくい商品は諦めていましたが、これからはもっといろいろなスキンケアを試せます♪

このコットンの特徴はミシン目で切り離してローションパックに使える事です。まぶたに合わせたカーブが秀逸で、目の下からほほがカバー出来ます。
部分的にパックしたい人にぴったりです。

でも、私は顔全体をパックしたいかなーということで、コットンはコットンとして使うことにしました。

フォローさせて頂いているmaron0000様のブログよりダイソーにローションマスクがあると情報を得ましたので、ゲットしてきました。次回はそちらを試して記事にしたいと思います。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは、寝られないもので変な時間です笑
    シルコット良いですよね♪ 私は拭き取りタイプ愛用です。けど、パッティングならばこちらのが良さげですよね(´・∀・`)マチガエター
    100均の進化は嬉しいですよね笑

    0/500

    • 更新する

    2017/7/12 03:28

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます。
    シルコットは用途に合わせて使いわける必要がありますよね。
    最近の100均はすごいです。次の投稿に書いてますが、ダイソーのローションマスク用のシートはなかなか良いです(*´∇`*)

    0/500

    • 更新する

    2017/7/13 09:58

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる