3817views

レーザーフェイシャル1回目

レーザーフェイシャル1回目

肌のハリ・弾力を回復し、毛穴を引き締め、シミを薄くするというレーザーフェイシャルを受けて来ましたよ。

まずメイクを落として洗顔した後に、顔の産毛を全部剃ってもらいます。
その後に目を保護するゴーグルのようなものを装着し、施術開始です。

照射と同時にマイナス26℃の冷風が吹き付けるので、痛みより「冷たい!」という感覚が勝りました。

ゴーグルをして目を閉じているにも関わらず、レーザーの赤い光が見えて少し恐怖。特に目に近い位置だと尚更です。
また、産毛が焼けている匂いが気になりました。剃ったとはいえ、毛穴の中の毛は残っていますからね。

1時間くらいかかるかな、と思いきやレーザー照射自体は20分もかからず終了。
その後に顔を冷やすパックをしてオシマイです。

施術直後は顔が赤くなり少しヒリヒリする部分もあったため、ステロイドのクリームを薄く塗り、
その後は普通にメイクをして帰ります。

ネットで調べたり、病院の方にも説明して頂きましたが、普通は2日3日くらい顔に赤みが出るそうなんですね。

帰宅して恐る恐るメイクを落として顔を見ると…

全然赤みなんて出てないんです。
拍子抜けしました。

はじめなので低い照射レベルだったのかも知れませんが、逆にこれ効くのかな?と心配になって来ました。
決して安くないお値段ですからね。

1ヶ月後に2回目をしに行きますが、少しレベルを上げてもらうように言うべきか悩みます。

現場からは以上です。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

サロン カテゴリの最新ブログ

サロンのブログをもっとみる