最近、何だか肌がさえない、、、、そんな「劣肌」を感じる事って無いですか?
それは「老化」ではなく、「一時的な肌不調」かもしれないんですって。
劣肌とは年齢による老化現象ではなく、頑張りすぎたり忙しかったりするときに、肌バリアが乱れることで ハリや透明感が不足した肌の事をいうのだそうです。
私などは年齢的に肌老化は常に感じるところですが、その中でも季節や、体調、ストレス等で、一時的な肌不調も確かに感じる事がありますが、そういう日々の肌変化に女性は敏感ですよね。
何となく肌調子が悪く、肌がさえないと感じる時はメイクのノリも悪いし、気分までさえなくなっちゃいます。
そんな「劣肌」をケアする現代女性のためのスキンケアがあると知り興味津々
それが、忙しい毎日の中で、外部刺激やストレスによって起こる、一時的な肌不調「劣肌」に着目した、「バリアリペア」シリーズです。
今回はその中から、「バリアリペア プライマルブースター」を使ってみました

こちらは、化粧水の前に潤いを呼び込み、肌の潤い密度を高める導入美容液なんですよ。

「パワーフード」として注目される玄米の美肌効果に着目し、「ライスミルクコンプレックス」が配合されていて、角質層内を潤し、肌を柔軟に整えてくれるんですって。
肌バリアに欠かせない保湿成分や油分を補い、劣肌をケアして、 ふっくらと明るい満たされ肌に導いてくれるって嬉しいですね。





洗顔後すぐに使う美容液なので、この様に伸びやかだと顔全体にすぐに広がってくれて、時短になりますね。

お米由来の成分だから、嫌なべたつきがなく、とってもナチュラルな使用感なんです。
夏場でもフレッシュ感があるので、快適に使えますよ。

濃厚そうに思えたのに、ス~ッと肌に浸透してくれて、肌馴染みがとっても良いんですね。
そして、そのしっとり感たるや素晴らしく、肌が潤いに満たされますよ。
水分と油分のバランスが良い感じで、その潤いが持続するところも有り難いです。
紫外線が強いこの時季は、インナードライになりやすいのですが、この様にしっかりと奥底まで潤いを届けてくれるアイテムがあると助かります。
次に使うローションもより肌に馴染んでくれるので、よりみずみずしい肌になり、ツヤも出るんですね。
夏は洗顔後すぐに、サッパリとしたローションを使いたくなるところですが、やはりこういった導入コスメを使うと、仕上がりが違ってくるので、改めてその必要性を実感しますね。
価格もお手頃なコスパ優秀アイテムで、スキンケア効果を高めたいと思います。
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます