300views

ヨーグルトメーカー

ヨーグルトメーカー

発酵食品が健康にも美肌にも良いのは周知の事実。

元々ヨーグルトはたくさん食べる方でしたが、
450gのパックを買っても1週間もたないこと(大食いなので足りない)、
食べるなら免疫力アップやお通じ改善に効果があるものを
たくさん食べたいと思い、今年上半期注目アイテム
ヨーグルトメーカーを買うことにしました。

塩麹や甘酒が作れるタイプを買おうと思っていたら、
友人からタイミング良くプレゼントしてもらいました。


こちらはヨーグルトのみ作れるタイプです。

牛乳とヨーグルトで6~8時間前後。
ヨーグルトや牛乳の温度、気温で多少時間が変わるそうですが
そのくらいで固まり、後は冷やして美味しくいただけます。
こちらは牛乳パックのまま作れるのでとっても楽です。

マイブームは、ダノンを1日200g前後、
R-1かガセリ菌を数日に1回100g近く食べます。

食べ過ぎは脂質の採りすぎや栄養バランスも気になるので
毎食(もしくは食後)100gを目安に食べたり食べなかったり。

特にダノンのように、4pサイズは食べた気がしないので
量を気にせず食べられるようになって嬉しい限りです。

ダノンを続けると、数日に1回のお通じが毎日になるので
しばらく続けてみようと思っています。

メタボを気にしている夫にはガセリ菌、
砂糖が気になる子供には無糖のプレーンヨーグルト。
もう少し大きくなったらR-1を食べさせたいな。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる