2922views

必要なかったスキンケア

必要なかったスキンケア

以前ブログで使いまーす!と言っていたこの子たち…

わたしには必要なかった!という結論を出しました。
むしろ酵素洗顔パウダーに関しては毛穴にダメージを与えてしまったようです。。

現在、カバーマークのミネラルウォッシュでしっかり洗顔できていて、角質ケアまでこれで完了しています。

洗顔後に毛穴に現れる白いプツプツ、これは乾燥した角質が水分を吸ったものなのだそうですね。これが気になって、酵素洗顔で取ろうとしていました。しかし取れず。
調べてみたら取っちゃダメとのこと。
ひたすら保湿すべし。

じゃあこれ必要無いですね、となりました。


そして炭酸導入美容液。
母は翌朝調子良いと言っていましたが、私は実感なし。
1ヶ月使いましたが特に変化無し。
使用の有無で化粧水の浸透は変わりません。
必要なのはこれではなかったようです。
炭酸で血行がよくなってうんぬんというものですが、血行が悪いわけでは無かったんですね、きっと。

ということで、これらは不要なスキンケアでした。


現在、化粧水・美容液を米肌でライン使いしていますが、毛穴の改善は認められません。
超保湿なはずなんだけどな…
トライアルの時は少し改善した気がしたので、クリームが効果あったのでしょうか。。
今の無印のクリームが無くなったら米肌のクリームを使ってみたいと思います。

(ちなみにビーグレンのトライアルセットは全く効果無しでした)

とりあえず、化粧水が残り少なくなってきたので、オルビスのアクアフォースを注文しました。保湿液も一緒に。
アルビオン・イプサ・ポーラも考えましたが、とりあえずオルビスを試してみます。
まだ肌を甘やかす歳ではないと信じて…!

思えば鼻の毛穴との付き合いは高校生の頃からです。この年になるまで適当なスキンケアしかしてこず…
(幸いニキビも出来にくく、荒れることもほとんどありませんでした)
気付いたときには毛穴パッカーンなインナードライ肌に。。

…でも諦めませんよーー!
肌は1ヶ月で生まれ変わりますから!!
自分に合った正しいケアをすればすぐきれいになるはずなんです。

早く適切なスキンケアに辿り着きたいです…!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる