6679views

人生マスカラ (ブラウン編)

人生マスカラ (ブラウン編)

韓国女子の間で「これ一生使いたい!」と思ったコスメのことを「人生◯◯」なんて言ったりするけど
思わず「これ人生マスカラかも…」と思ってしまったペリペラのマスカラの話。


マスカラやアイライナーはブラウンを使うと顔に透明感が出ると聞いてチェックし始めたのだけど、ブラウンマスカラって特別ブラウンに見えないと思えてしょうがなかった。

そんな中、先日の新大久保探索で手に入れた2つのブラウンマスカラ。
TONYMOLY ダブルニーズパンパンマスカラ 04ブラウン と
ペリペラ インクカラーカラ 01 ブラックドライローズ

ペリペラは02 ブラックエスプレッソもブラウンで韓国では売り切れ続出だったらしいのだけど、今欲しいのは発色良さそうな方!と思って01に。
使ってみたら

すっっっっごく発色した!!

ローズというだけあってピンクブラウン。
パッと見でブラウン塗ってるねってわかる、理想の発色!

まつ毛が茶髪!

しかもこのマスカラ凄いのは発色だけじゃない、脅威のカールキープ力
理想がつまり過ぎで思わず「これが人生マスカラか」って声出たよ。

↑に貼った公式リンクによると新色も出たらしいじゃない?
05はもっとオレンジ強め、06は赤み強め、07は黄色強めのオリーブ系ブラウンって感じ??
えーん全部欲しい…(´;ω;`)
値段は私が買ったのは1,100円?1,200円だった記憶なんだけど、サイズ的にちょっと小さめ。
でも小さめのほうがポーチすっきりするし使い切って新しいのも買えるしで、最近は小さいことは良いことだの精神。

ただ、ここ数年ずっとフィルムタイプを使っていてお湯オフクレンジング楽ちんで生きてきている私にはウォータープルーフはちょっと重い(気持ちが)
試しにお湯かけて撫でてみたけど全然落ちなかった(当たりまえ)
でもホホバオイルで撫で撫でしたら案外綺麗に落ちたのでやっぱり君は人生マスカラだな、と。
やっぱりカールキープにはウォータープルーフのちょっとパリパリした感じが必要なのだなと実感したけど、でもカールキープされてる目元はかわいい、仕方ない、うんうん。




ペリペラに気を取られて影が薄くなってしまったトニモリだけど、これも値段の割(980円)にはとても良い品だった!
こっちはフィルムタイプでお湯オフばっちり。
いつも使ってるものたちに近くて使いやすい。

しかし発色は弱め…黒よりは優しいけどブラウンには見えないかな…と思いきや!
ふと明るいところで横からまつげを見てみたら、結構ブラウンみがわかる
もしかして今まで「発色イマイチ」と思っていたブラウンマスカラたちも実は横や上から見たら結構ブラウンだったのだろうか…
鏡を正面から見た自分目線でしかメイクできていなかった自分が恥ずかしい!!以後気をつけます。


コスメブログっぽく色比較してみた。
右上からペリペラ01→トニモリ04→マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダーエッジマイスターのブラウン

\突然のマジョマジョ/

一番最近気に入って使っていたので比較してみた。

※マジョマジョに入っている繊維が写っていますがnot私の腕の毛。



こうやって比較してみるとペリペラのブラウン主張っぷりがわかる。
トニモリは黄味が強めだから一番自分の髪色と合っているかもしれない。
そしてやってみると次からテスターを同じように腕に塗ってみたらだいたいの発色が予想つくようになった!良い経験(∩´∀`)∩



→その後 【ペリペラのマスカラ新色!】






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる