1164views

スーペリアにて私は皆の夢を打ち砕く。比べてインフィオレの美しい事。

スーペリアにて私は皆の夢を打ち砕く。比べてインフィオレの美しい事。

紅葉より見目麗しき皆様こんばんは(´∀`)

今回は一年お世話になるファンデとクレンジングとスパチュラのオススメ。

アイメイクが全然うまくいかず、唇を噛み締めた話です。

それではー、ファイ!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

インフィオレのクレンジングキット

はぁー美しい…
このヤル気の無いスマホ写真でも可愛い。

私はインフィオレのクレンジングバーム、かなり気に入りまして…
お値段据え置きで化粧水のハーフサイズ、美容液にソープのセットを買いました♪

ソープは、残念ながらバラ型では無いのだけど、なかなか良し(´∀`)
じっくり使えるサイズなので、よーく吟味したい所です。
このクレンジングキット、2セット買えば良かったなー。
.・;*:.:*゚
そうそう、皆様はジャータイプのクレンジングのスパチュラは如何されていますか?
大体は付属のものって、容器に対して小さくて、使いづらくてストレス感じちゃう私ですが


ちなみ、1番上がゲランのクリームクレンジングに付いてる物。
三味線用かい?って位小さい…あの馬鹿でかい容器にスパチュラ小さすぎ…笑

真ん中が、この度のクレンジングバームに付いてきた物。
まぁ、フェイスクリーム取るには良いかなとも思いますが、クレンジングには…使いづらい…

大体、クレンジングの付属スパチュラ使い物にならないので愛用は1番手前のスパチュラ。
ボディショップのボディバター用のスパチュラですが、コレが使いやすくて♪
二本所持して使っています。
400円くらいだったかな?ストレスフリーで最高です。

ジャータイプで、取りづらいけど手を入れるのは…とお悩みの方にオススメです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そしてそして、加速つけて清水ダイブして参りました。
(箱に下地とファンデ入れてボックスに仕舞っている為、傷だらけ…笑)
と言うか箱大きい…(´・∀・`)ファンデにはスポンジ付きです。
あまりに写真にヤル気がない為、本家を借りて参りました。
パケは写真じゃネイビーに見えるけど、実際はブラック&ゴールド。
手垢付いて切なくなります笑

買った色はoc111ミディアムオークル
首に合わせて頂きました(´∀`)
顔はウィンター、首はオータム、めちゃくちゃですが、普通に地黒だからミディアムオークルバッチコイです!

下地はワンプッシュ推奨、充分伸びます。
全く色は付かず、とにかく肌を綺麗に補正します。

で、ファンデは米粒位を5点置きして指で優しく伸ばす。
全体に伸びるけど、気になるところは重ねて良いそうです。

で、ここから2万ファンデの夢を崩す写真入ります。
悩んでいて、要らない!となれば、お財布は助かりますし…お許しくださいませ笑


(テロだ。)

☆仕上がり☆
素肌感と言いますか、自分の肌が凄く調子良い!って時を作ってくれます。
その為、メイクしました!って肌がお好みの場合は全く的外れです。

カバーしたければ量を使えば良いけど、米粒位の量で私が求めていた素肌感有るけど、素っぴんより綺麗…!が叶いました.・;*:ヽ(*´∀`*)ノ.:*゚
仕上がりが長持ちするのが、違いでしょうか。

☆スキンケア効果が高い☆
塗りたての日光を見ていただくとお分かり頂けるかと思いますが…
頬と鼻横が赤くなっていましたが、12時間後の写真の通り、ファンデ付けてたら治りました。
しゅごい。
ウルプルしている。

塗り方を研究してリフトupをBAさんがしてくれた様に、もっと出来る様にしたいです。
毛穴をくるくるして埋める技忘れてた…(´・∀・`)

後、もうちょい顎をカバーしてあげたら良かったかなーと写真を見て振り返ると反省して勉強になります(´-ω-`)

なんだかんだ言って凄く気に入ってます笑
おかげ様で無くなるまではファンデジプシーになる事は無いでしょう。
辛いからね…ファンデジプシー…

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

''ブルーグリーンにボルドーが良い"
とメンバー様のブログにて拝見して、ネイビーにボルドーしてみました。
ちょい肌荒れ中でマスカラ無しです。
(パーマ落ちてきたので、そろそろやらなきゃです…)

全然ボルドーが発色しなくて笑
上まぶたにもボルドーが良かったかな…と反省。
もっと素敵にメイクしたいです…なかなか落ちついて出来ませんが…(´・∀・`)

ではでは.・;*:ヽ(*´∀`*)ノ.:*゚

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(15件)

  • 清水ダイブされてたのですね☆私もサンプル頂きました^^
    12時間後も遮光もキレイですね。スキンケア効果のファンデ今まであまり実感したことがないです。お肌の調子も良くなるなんて凄いですね
    長持ちしそうだし毎日使えるなんて羨ましいです(*´ω`)☆


    0/500

    • 更新する

    2017/9/26 17:56

    0/500

    • 返信する

    パウダーママさんへ
    やっちまいました笑
    私にとってはクリスマスコフレです…(´・∀・`)早い
    私も、スキンケアを謳いながらも実際はチョット乾燥がマシになる位しか感覚には有りませんでしたが、手を焼いていた肌荒れをグイッと引き上げてくれました(`・ω・)ゞ
    週に何度かの楽しみですが笑 じっくり楽しませて頂きます(´∀`)♪

    0/500

    • 更新する

    2017/9/26 20:56
  • ついについに!!!スーペリアですね( *´艸`)
    羨ましいです!!
    これになれてしまうと他のファンデつけられなくなりそうですよね(*^▽^*)
    なんだかんだ迷って諦めたとはいえ、やっぱり羨ましくて買ってしまいそうです><
    ちょうどいいお肌を作ってくれて、スキンケア効果も抜群なんですよね!!!
    洗顔後もお肌調子よくてほんとに欲しいです><><
    アルビオンファンとしては誇らしい限りです←誰!?(笑)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/26 13:55

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさんへ
    ゲットしちゃいました♪
    スキンケアの延長として選びました、ファンデを長時間塗るならば、こちらが良いです!
    ポイントメイクは熟考して今後も選び、ファンデはスーペリアを貫くつもりです。
    良い商品で、アルビオンファンは嬉しいですね!

    0/500

    • 更新する

    2017/9/26 16:25
  • スパチュラ問題!
    わたしはコンビニでもらうようなデザートスプーン使ってます(。-∀-)
    付属スパチュラが小さくイラッとした結果家にあったスプーン使ってから、柄の長さもあるしこれでいいんじゃない?と。笑

    スーペリア、砕かれてないです…!
    財布砕かれそうな勢い。笑
    つけて時間経ってもキレイで、
    スキンケア効果もちゃんと感じられるなんてすごいいいなー!
    落としたあとのお肌も調子が上がりそうですね☆

    0/500

    • 更新する

    2017/9/25 23:23

    0/500

    • 返信する

    ひなたさんへ
    イラッときますよね…!何回もスパチュラを入れるのが本当に嫌で、せっかくのスキンケアタイムがつまらなくなるから、スパチュラ重要です♪
    デザートスプーン良いですね(´∀`)

    良かったです。゚(゚´Д`゚)゚。
    わーい♪キレイだー♪と自分では盛り上がれたのですが、人様はこれを見て夢を砕かれないかと…泣
    お化粧品にはロマンスが必要ですからね。

    何より素晴らしいのがスキンケア効果です!
    もう、赤くなって腫れてカッサカサで、人前に出るので、必要あって塗りましたが負担が無いどころか、肌荒れ治るのはミラクルです。゚(゚´Д`゚)゚。

    0/500

    • 更新する

    2017/9/26 00:28
  • インフィオレ、この前ちらっと目に飛び込んできました。やはりパッケージ美しいですね。私もクレンジングバーム使ってみたいです。ジャータイプのスパチュラは私も付属のものは使いづらいなと感じることが多くて、紅茶の葉を入れる用のミニスコップみたいなスプーンを使ってます。
    ファンデ、スキンケア効果すごく分かります・・・!12時間後、キレイですね。すごい・・・!!アイメイクも素敵( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/25 22:02

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさんへ
    クレンジングはバームタイプは好きでも合わない物も多かったので、インフィオレのバームは使える&効果ありで嬉しいです(´∀`)
    ミニスコップ、頭に浮かびました!オシャレ…!笑
    クレドのと悩みつつ、もうちょいカバー力欲しくてこちらにしました(´・∀・`)
    スキンケア効果が高くて、たまにファンデを使うと肌疲れが気になっていましたが安心です♪
    アイメイク精進しますー!

    0/500

    • 更新する

    2017/9/26 00:21
  • インフィオレのクレンジング良さそう♪
    ALBIONもいいなぁー(´Д`)
    お肌綺麗でうらやましいです(T_T)アイメイク素敵ですよ♪私はいつもお鼻の毛穴がすぐ化粧崩れするので悩んでます。

    0/500

    • 更新する

    2017/9/25 20:00

    0/500

    • 返信する

    シャッポさんへ
    インフィオレ、肌がイキイキとしてきますので冬は絶対欲しくて(´∀`)お迎え上がりました♪
    ファンデが良いと、なかなか夢を見せてくれます笑
    毛穴落ちするタイプでしょうか、アディクションのスムーサーが良いと聞きましたよ♪
    私は、詰まりやすくてファンデ浮きするのが悩みですよ(´・ω・`;)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/26 00:16
  • こんばんは^ ^
    スパチュラ問題あるあるでたー!私もクレンジング付属のスパチュラ使いにくくて長年コーヒースプーンで代用していましたが、先日購入したディオールのクレンジングクリームについていたスパチュラが大きいのでそちらにチェンジしました(o^^o)クリームのスパチュラは小さくても良いのですが、クレンジングは大きめが有り難いですよね。
    ファンデの底力見たり!12時間後のツヤと自然なカバー力に加えて肌の調子も底上げしてくれるなんて…もう誘惑(笑)。
    アイメイク待ってました(=´∀`)人(´∀`=)顔立ちがハッキリしてらっしゃるのでアイメイクをもっと濃くしても浮かずに似合いそうですね♪

    0/500

    • 更新する

    2017/9/25 18:10

    0/500

    • 返信する

    AYANEさんへ
    クレンジングをジャータイプ使っていると浮上する問題ですね(´∀`)
    ディオールのクレンジングクリームはスパチュラ使う想定で作って下さっているのですね…♪
    よ よ 良かったです泣 勝手にプレッシャー感じました( ´_ノ` )
    いっぱい塗ったつもりで鏡見て写真撮ると全然薄くて…思い切りよく塗る&発色させたいです!

    0/500

    • 更新する

    2017/9/26 00:11
  • こんにちは♪ファンデの時間経過写真一番参考になります( ゚Д゚)ゞ 全く崩れがないですね?!むしろ経過後の方がキレイとは…!!
    悩みまくった甲斐がありますね( ´ ▽ ` )ノ
    私も首と顔で色がちがうのでファンデは仕上がりで悩み、色で悩みです(;´д`)エクシア今度見に行ってみようと思います♪(まだまだ先の話ですが…)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/25 17:20

    0/500

    • 返信する

    らてラテさんへ
    具沢山中華スープを煮込みながら、こんにちは(´∀`)
    肌と一体化して、綺麗に見えます♪悩みまくってお腹を下した甲斐がありました。
    顔映えだけを見て考えたらピンク系一択ですが、首がオータムなので、やはり首に合わせた方が気になりませんね。
    くすみに強い商品なので顔色がどんよりしたりもしませんし。
    ファンデは、正直塗りたては調子良ければ1000円未満でもキレイに見えたりしますからね(´・ω・`;)
    問題は時間経過と、落とした後の肌のへばり具合です泣
    是非是非、体感されて下さいね(´∀`)
    アルビオンは良品が多いです、クリームが…うーむって感じですが( ´_ノ` )

    0/500

    • 更新する

    2017/9/25 17:36
  • こんにちは。
    確かにスパチュラが細い悩み、共感…。
    私も↓アジョシ様と同じくハウスオブローゼ使ってますがめっきりニベアの青缶用になってます^^; ボディショの、大きさいい感じですね!
    そしてエクシアキヨミズー!(笑)
    素肌っぽく、ツヤ感もあるのが写真でもよく分かります。
    お値段だけあって肌負担も少なそうで良いですね^^ メイクも素敵です。
    最初のファンデの写真と、目の写真を頭の中で合わせて、
    あーやっぱりイザさん美人だわー、と耽っていましたw

    0/500

    • 更新する

    2017/9/25 15:48

    0/500

    • 返信する

    sarbelさんへ
    HORのスパチュラはフェイスクリームや浅いケースの物なら使いやすいですね♪
    ボディショップのスパチュラは、なかなか無い大きさなのでオススメします(・ω・^)
    肌が生き返ったのが嬉しかったです(´∀`)♪
    散々顔出しといて何だけども、身元特定も嫌だなぁと別々にしました笑
    パーツで見たら、まだイケる可能性が…!想像の中に生きる伝説の生き物 笑
    心の栄養にします、ありがとうございます(´∀`)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/25 16:16
  • こんにちは☆
    ゲランの三味線(笑)爆笑でした!!今ハウスオブローゼのスパチュラなんですが透明でメガネをかけてないとみつけれないのでボディショップのスパチュラ気になります!!しかも300円なんて良心的♪これは買いですね(^_^)/

    スーペリアお引き取りされたんですね!!12時間たってもすごくキレイ…しかも赤みまで消えるなんて…スキンケアレベルですね☆メイクもとってもキレイです~最後のお写真の一番右のちょっと上目使いっぽい感じのお写真色っぽくて素敵♪二重幅広くてとってもうらやましいです~!!

    0/500

    • 更新する

    2017/9/25 10:39

    0/500

    • 返信する

    アジョシさんへ
    ゲランは容器中に仕舞えるにしろ、実用性皆無のスパチュラなので…( ´_ノ` )止めて!
    HORのスパチュラは、クリームに使っていますよ♪
    ボディショップのは大きいジャーにぴったりで大好きです!

    お迎え上がりました(・ω・^)
    くすまず、何より肌を綺麗に見せながら、実際に肌を向上してくれるのが…!
    ファンデに拘って良かった…と思いました♪
    なかなか使いこなせない目をしていますが笑
    ネイビー×ボルドーは目元にまとめても素敵かもしれない…と思いました♪
    もうちょい深みが出たらなぁと考えています。
    ありがとうございます(´∀`)
    私はアジョシさんの愛されアイは憧れですよ♪

    0/500

    • 更新する

    2017/9/25 11:41
  • 初コメ失礼致します。ファンデジプシーしております。前回の投稿からかなりこちらのファンデが気になっております。今回はメイクされた画像も見せていただけて、とにかく一度カウンターに行きたい気持ちが加速しました。
    アイメイクもとても素敵ですね?私も真似したくなりました(o^∀^o)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/25 10:32

    0/500

    • 返信する

    tanpopoさんへ
    コメありがとうございます(´∀`)
    ファンデジプシー辛いですよね…買うとスキンケアと違って他に使い回しも出来ませんし…
    この様な画像でよろしかったでしょうか焦
    カウンターにて、とりあえず付けて頂いて様子見は大事ですね。
    勇気を出してサンプルも要求しちゃいましょう!
    是非是非、ネイビー×ボルドーお試しください♪
    意外と服に合わせやすいです(´∀`)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/25 11:34
  • おはようございます♪
    私もファンデのサンプルを頂きここ数日試していますが、これすごくいいですね!!!超絶敏感肌問題児の私のお肌が、メイクをオフした時イキイキしています!!私も勢い付けて清水ダイブしようかと考えているところです(冬も出費がかさむのに後先考えないところが悪い癖ですw)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/25 09:35

    0/500

    • 返信する

    aさんへ
    そうなんですよね!敏感肌には、ちょい身に覚えの無いファンデの使用感です(´∀`)
    ファンデ自体も肌そのものの美しさを最大限引き出した物で、好みだしスキンケア効果高いし嬉しいです。
    冬は暖房代が酷いです笑 とはいえ、コフレどうしようかなぁと悩み中です。
    メイク用品は様子見て、アテニアとPOLAにしようかなぁ…( ´_ノ` )ふむ

    0/500

    • 更新する

    2017/9/25 11:30
  • おはようございます。
    スパチュラ、いろいろ形がありますね。
    ゲランのは、本当に小さい。しかもくぼみがない。
    ある程度の大きさは欲しいところです。
    ファンデは決めましたね^^崩れが無く、ツヤ感があります。
    そして、目元がクールだわ~♪

    0/500

    • 更新する

    2017/9/25 08:38

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさんへ
    クリームしろ、クレンジングにしろ付属スパチュラは小さい事が多くてストレスに(´・∀・`)
    ゲラン見たときは衝撃でした…コレ付けるなら、1グラムでも量を増やして頂きたいっ( ´_ノ` )
    ファンデ、決まって一安心です♪本当に自然で綺麗な自分の肌感覚です。
    目元を丸く、可愛く見せる努力は身を結ばないのでクール派にガッツリ転身ですー♪

    0/500

    • 更新する

    2017/9/25 11:18
  • おはようございます。イザさん面白い( *´艸`)
    ゲランのスパチュラが三味線用に見えてきました。
    個人的にスパチュラが好きなのですがボディショップのやつ使いやすそうですね
    2万ファンデは12時間経過してもくすまず綺麗ですね(*´ω`*)ネイビーにボルドーの目元素敵(*´▽`*)落ち着いた感じが秋っぽくてとても綺麗です

    0/500

    • 更新する

    2017/9/25 08:08

    0/500

    • 返信する

    るぅさんへ
    ゲランのスパチュラは、おふざけが過ぎる小ささで(´-ω-`) 容器なんか両手いっぱい位は大きいのに…
    スパチュラ良いですよね♪ボディショップのはオススメです(´∀`)
    ファンデは付けながらに肌調子を上げてくれましすので、肌負担が無い或いはケアしてくれます♪
    ネイビーなど深いカラーにボルドーライナーはハマりやすいですね(・ω・^) ありがとうございます、要練習です!

    0/500

    • 更新する

    2017/9/25 11:13
  • おはようございます(о´∀`о)ノ
    インフィオレ調べてみたら公式オンラインあるんですね!
    田舎在住には有難いです笑
    クレンジング、洗顔探し中の私は限定セットかなり気になります。

    イザさん本当にザ・冬!って雰囲気ですよね( ´∀`)
    黒髪にネイビーのアイメイクばっちりハマってます★
    マスカラなしなのに目力しっかりで羨ましいです。

    スーペリア全然崩れてませんね!
    下地とファンデ合わせるとびっくりなお値段ですが
    それだけの価値がやっぱりありますね(*・・)σ

    0/500

    • 更新する

    2017/9/25 06:22

    0/500

    • 返信する

    もこさんへ
    有りますよー♪ 今回のキットはネットでも買えるので良いですね♪
    うちも充分田舎ですが、何故か有るんですよねー( ´_ノ` )不思議…

    カラリストさん二人に冬と教えていただいて、
    色がしっくり来るので、今までオレンジ、ブラウンに散々苦しめられたのは何だったんだ…と、酸いと甘いを噛み締めます…(´-ω-`) 早く知りたかった…いくらお金使っちゃったか考えたく有りません笑

    スーペリア使用写真載せるプレッシャー半端なかったですが笑
    思えば、そんな人見てないわと今更気づきました…くすまなくて、肌荒れを収め、崩れると言うより肌に溶けて消える感じがします。
    クレンジングすると、ちゃんといますがね笑

    0/500

    • 更新する

    2017/9/25 06:59
  • おはようございます ´ω` )/
    インフィオレのキット素敵ですね~(〃▽〃)パケからテンション上がりそうです!クレンジング力が高いということで、ジプシーしてる私は気になりまくりです( *´艸`)
    ズボラなんで恥ずかしいのですが…AQミリのクレンジング以外、手でがっつり取ってます(笑)そもそもスパチュラ付いてなかったので(^ω^;)見習ってちゃんと使います(反省)

    ファンデの仕上がり、とてもお綺麗です!時間が経ってもくすみ知らずですね♪ちょっと調子が悪くてもファンデで立て直しできるのは有難いです☆

    イザさんとっても美人さん(〃▽〃)アイメイクも素敵です(*^o^*)カッコイイ系のメイクがお似合いになりそうです☆

    0/500

    • 更新する

    2017/9/25 06:02

    0/500

    • 返信する

    もふさんへ
    おはようございます!主人に手伝い徹夜して朝になってしまいました…( ´_ノ` )
    インフィオレ、オーガニックの視点と科学が上手く噛み合った良ブランドだと思います♪
    拭き取り式にはなりますが、簡単にメイク落ちますし、何より肌が生き生きツヤツヤするので短時間のクレンジングで最大限をやってくれる印象です。
    スキンケアティッシュと濡らしコットンは沢山必要ですが笑
    もふさん…!笑
    でも疲れているとそうしたくなりますね( ´_ノ` )
    スパチュラは使いやすいと習慣になりやすいですー!
    壁腹筋がやり易くて続くのと同じで♪

    あぁ…スーペリアのプレッシャー恐ろしかったです…笑
    けど、upしないと見てる側はハテナばかりですし…肌荒れが収まったのは衝撃でした!ニキビになりそうーと凹んでましたから( ´_ノ` )

    ガッツリネイビーとボルドーを入れたつもりが薄くて( ´_ノ` )
    深みを出すには、下にグレージュでも仕込むか…その上でボルドー上瞼にも行くか…と悩み中です。
    褒めて頂けると、苦手なメイクもやる気でます♪
    ありがとうございます(´∀`)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/25 06:46
  • もっとみる

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる