1033views

newリップ♪

newリップ♪

こんにちはー。ひよこまめです( ^∀^)

最近やっと唇の荒れが治ったので前から気になっていた資生堂さんのルージュルージュをお迎えしました(*゚▽゚*)
あと、RMKでもリップを購入、、、、。
唇の荒れが酷かった時期に、開封から時間の経ったものや、使用時に刺激があるリップを全て処分してしまい、我が家に残ったリップがほぼ無くなってしまったのでルンルンでお買い物しました( ^∀^)
左:RMK イレジスティブル ブライトリップス 07ディープローズ
右:資生堂 ルージュルージュ RD503

つけるとこんな感じでした↓
RMK
写真だと分かりづらいのですが、少し深みのあるピンクでパールっぽいキラキラが入ってました。
深みもあるけど濃過ぎなくてどんな場面でも使いやすそう♪
とろけるような塗り心地で唇も潤って良い感じでした。

資生堂
少し紫の深みが入った赤色です。
マットだけど乾燥せず、凄く塗りやすいです。
深みのある赤色が欲しかったので大満足です(*゚▽゚*)
ただ、私の唇の形、大きさでしっかり塗り込むと昭和初期の白無垢のお化粧のようになってしまうので、真ん中あたりに塗ってから指でボカして使ってます(^^;)
真っ赤のリップを今回初めて購入したのですが、
私は唇が薄くて、口自体が小さい、更にメイク下手な為
真っ赤でマットな口紅は難しいという事が分かりました(^^;)
奥が深い!!



ここまで書いておいてアレですが、何やらまた唇の荒れが再発してきました、、、orz
多分RMK、、、、。
使いだした頃はすごく良かったのですが、毎日お直しに使って1週間くらい経った頃から少し刺激が出るようになり、かゆみが出るように、、、、。
小さくて軽いから持ち運びに便利で、凄く凄く気に入っていたのに(ノ_<)
悲しい、、、、、。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは♪
    荒れが治ってきたと思ったら、再発気味になってしまったのですね(>_<)
    私はマット大好き女なのですが、色によっては難しいですよね。リップライナーとかも使用してみては?もし使用してたらごめんなさいm(__)m 日本人女性がマットな口紅を使用する時は、上唇の山部分だけオーバーにすると良いらしいですよ。でも人それぞれなので、自分に合うものとか、塗り方があれば良いですよね(^∇^)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/25 15:38

    0/500

    • 返信する

    こんにちは( ^∀^)コメントありがとうございます♪

    お肌もですが、調子悪いと本当に凹みますよねm(._.)m早くどうにかなってほしい( ; ; )
    リップライナー!!使ってないので早速試してみたいと思います。、、、少し唇が落ち着いたら(^^;)
    山部分をオーバーですね_φ(・_・メモメモ。
    アドバイス、本当にありがたいです(´∀`)為になります♪

    0/500

    • 更新する

    2017/9/26 17:19

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる