1346views

モヤモヤしてからの∞

モヤモヤしてからの∞

こんばんは!りょうちゃまです。

先日、誕生日だったので、美容室に行ったあと、イオンにて爆買いデー!
スノービューティ入荷と資生堂のワタシプラスが10パーポイント還元だったので、それをまずは目的として…。

で、散財した結果がこちら。

ちょ、資生堂スノービューティだけ?w
予定にもなかったインフィニティ写ってるけど。


ちょい愚痴が通ります。
まず、化粧品専門店に行きましたが、店員さん3人くらい。
1人はアルビオンでマッサージ対応、1人は接客、もう1人はなんかしてたw
で、クレドでクリームタンテとかも買いたかったけどなかなか声かけてもらえず。(こういう場合、こちらから声かけるのはなんかなぁと思い…)
やっと声かけてもらえ、要件を伝えたら、スノービューティだけ持ってきてお会計して終了。
椿カードも作って欲しいと言わないと作ってくれなかったし。
クレドも買いたかったけど、もうここでは買い物しない笑 やっぱ地元のゆめタウンの資生堂が1番かな。もう買うものないけど笑 いつかポイントだけ使う。

と、まぁちょっと不満たらたらになり、コスメショップで
オペラ リップティント コラールピンク
フィアンセ ボディミルク シャボンの香り
カントリーストリーム リップクリーム
カントリーストリーム 洗顔

を買いました。


オペラは@コスメ他、辛口雑誌ldkでも高評価だったため一本は買っとこうと思い、大人気のコラールピンクがあったので買いました。ひと塗りで本当に綺麗に発色して、なおかつ落ちないからビックリ!塗りすぎ注意かもw
フィアンセはヘアミストとハンドクリームもシャボンの香りで、8月にボディミルクが出たらしく、見つけたので即買い!シャンプーの香りも好きだけど、俄然シャボン派!
カンストは安い割にいい仕事してくれる優れもの。



服とか靴も欲しかったけどなかなかお目当てのものに出会えず…
2時間後の息子の保育園のお迎えの時間が近づいてきて、食材の買い物をしたのち、ふらっと寄ってしまったKOSEカウンター。


はい、なぜにインフィニティ∞!w
主人が交替勤務しており、夜いない週はお風呂とかがバタバタでケアできず。次の日顔が萎んでましたw
ここは導入に頼るしかないのではと思い、今までコスデコのモイリポは使ったことありましたが、まぁお値段がねぇ。
で、皆さんのブログ、likeばかり押してコメをしてないので、ほぼ覗きばかりなのですが、ここ最近インフィニティとかブームきてて、ちょっと気になってました(゚∀゚)!

ということで候補は
ワンバイ
インフィニティ
トワニー
でしたが、トワニーはカネボウカウンターで、イオンに取り扱いが無さそうだったので無し。

KOSEカウンターに行き要件を伝えると、すごい色々説明してくれるお姉さん。36歳くらいかなぁと思ってると

BAさん『私31で初産だったんですよー、今年でもう中3なんですけどねー』


(゚∀゚)?え、脳内の整理がつかない。

私が思ってた年齢よりプラス10くらいだったという…めっちゃ若く見えたー!


という話をしつつ、商品についてもしっかり説明してくださり、ワンバイとインフィニティを使い比べてみて、やっぱインフィニティの方がトロミやエイジングケアもできるので、インフィニティを購入。ローションとセラムもついてかなりお得なキットでした。
で、冬の某茄子引き落としにするためwクリームクレンジングも購入w
オイルクレンジングが苦手ですが、クリームとオイルのいいとこ取り!スペシャルケアにしよう!
優しいBAさんとお話が盛り上がり、サンプルもたくさんいただき、化粧品専門店でのモヤモヤは飛んでいきました(゚∀゚)!


基礎化粧品はメナードですが、導入美容液やちょい足しは、高いけどインフィニティを入り込んでみようと思います。
使った感じ、メナードとも相性良く使えています(^^)



クリスマスコフレ、まだ欲しいのはありませんw
多分クリスマスの頃に
メナード コラックス
インフィニティ 導入美容液
買うだろうからお金貯めとかなきゃです!!


また皆さんのブログお邪魔しますね!





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • インフィニティブーム気になってきますよね^^
    せっかく買い物するときは雰囲気のいいお店で買いたいです☆☆導入が丁度キットになってるのもいいですね^^
    お誕生日おめでとうございます(*^^*)


    0/500

    • 更新する

    2017/9/27 16:20

    0/500

    • 返信する

  • おはようございます ´ω` )/
    お誕生日おめでとうございますヾ(●´∇`●)ノ素敵な1年になりますように☆

    お店の方の対応酷いですね…(。>ω<。)ちゃんと対応してくれない所ではお買い物する気が無くなりますよね!
    もしかしたらインフィニティとの出会いのためだったのかも…( *´艸`)親切なBAさんで良かったです♪インフィニティブームが来ていてとても気になります~(*^o^*)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/27 07:30

    0/500

    • 返信する

    こんにちは!
    ありがとうございますー!素敵な一年にしたいです(゚∀゚)

    平日だったこともあったのか、元々店員さん少なかったんですが、元々化粧品専門店がなんだか苦手で、、、やっぱり個々のカウンターがいいと感じました笑
    インフィニティというか、KOSEの店員さんは今までハズレがなかったし、今回の店員さんもかなり良い人でした(^^)インフィニティ、毛穴やくすみにも効果ありでいいですー(^^)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/27 12:52
  • こんばんは★初めてコメントしますヽ(*´∀`*)ノ.+゚

    インフィニティ…良いですよ(〃艸〃)りょうちゃまさんのお肌に合えばいいのですが…!!インフィニティブームがなんだか凄いですねヽ(*´∀`*)ノ.+゚
    オイルクリームクレンジングも面白いテクスチャーですよねっ!!私はクリーム系のクレンジングが好きなんですが皮膜感があまり好みじゃないのでティッシュオフしてから洗顔するようにしてます(`・ω・´)b

    それから…お誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ.+゚

    0/500

    • 更新する

    2017/9/27 00:33

    0/500

    • 返信する

    いつもひめゆめさんのブログ、楽しく読んでました(゚∀゚)コメントしたことなくてすみません泣 そして、今回はコメありがとうございます!
    実はインフィニティ気になったのはひめゆめさんのブログからなんですよ(^^)v
    で、とりあえず導入を使ってるんですが、かなり良さげで、コスデコのモイリポよりも肌に合ってる気がします。毛穴にも効果てきめんだし、使い始めて乾燥してる感じが全くないです!
    クレンジングも蒸しタオルでふき取るとかなりスッキリするけどしっとりして、顎のざらつきに効果ありでした!
    ひめゆめさんのオススメのオイルもいつか購入できたらと思います(^^)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/27 12:49

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる