11654views

美色が続く!書道から生まれたアイライナー「SHISEIDO インクストローク アイライナー」①

美色が続く!書道から生まれたアイライナー「SHISEIDO インクストローク アイライナー」①

■-----------■
SHISEIDO インクストローク アイライナー
■-----------■

¥3500(税抜)6色
「インクストローク アイライナー」は、驚きのなめらかさとインク(墨)のようなリッチな発色の6色展開のジェルタイプのアイライナーです。
硯(すずり)のように筆を整える新型容器を採用。書道の筆から着想を得て、広島県熊野筆の匠の技で究極の描きやすさを追求した「インクストローク アイライナー ブラシ(専用筆)」は、職人の手で一つ一つ丁寧に作られたブラシ。コシが強く、太く大胆なラインも細く繊細なラインを思いのままに描けます。

一目見たら、気になって仕方がない!
☆☆☆☆
ジェルアイライナー部門 第1位
☆☆☆☆

の優秀アイライナーをご紹介いたします♪

真っ赤な箱を開けますと・・・
アイライナー本体と、付属の筆が☆
※細かいことですが、箱の中でカタカタ動かないようになっている工夫(箱内の右上)が素敵だなと思いました。^^
こんな感じで、付属の筆はキャップ部分をはめむと、持ち手になります。

全部で6色ありますが、今回は黒・グレー・ブルーの3色をご紹介♪
真ん中のV字部分で、量を調節することが出来ますよ。
筆をV字に当てる感覚・・・まさに硯(すずり)!!
今はほとんど書道をする機会のない私ですが、懐かしい気持ちとともに
美しい線を描きたくなります。

さて、それぞれの色なのですがダークカラーなので、蓋を開けた状態で色を比べるよりも容器をひっくり返すと、より色の雰囲気がわかるかも^^
色の差が店頭で分かりにくく感じたら、裏側から比べてみてくださいね♪

「使ってみたいけど、筆ってラインがキレイに描けないかも」と心配な方、「アイライナー命!アイメイクで特にきれいに仕上げたい♪」な方には、抜群の安定感!日本製ならではの細部にまでこだわった設計の「インクストローク アイライナー ブラシ」という専用筆↓がおすすめですよ。(¥3500 税別)
基本的にはこうやって持って、筆を寝かせる感じでスーーーッと引きますよ。
目尻の跳ねあげラインを作りたい時は、上下逆に持つと簡単♪

ちなみに、
一番上のラインが付属の筆。
上から二番目と三番目のラインがこの専用筆「インクストローク アイライナー ブラシ」で描いたものです。
太さが自由自在♪なので、好みのラインを描けそう!
では前半の3色、見ていきましょうねーーー!!

★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★

***色の解説に関してのご注意********
私の記事では、白い紙の上にコスメの色を出してそれぞれ撮影しておりますが、これは色の雰囲気が分かりやすいようにするためです。
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので、色を参考にするというよりは「透け感や光り方」を参考にしてくださいませ。
*******************************

▼BK901 おすすめは冬タイプさん!
「SHIKKOKU BLACK。深遠なつやを放つ漆のブラック。見つめていると別世界に吸いこまれそうなほど奥深く魅力的。」
漆黒の艶やかな深い黒です。これ以上濃く深く出来ないほどに、しっかり、黒。
最も「定番」な色ではありますが、ここまでしっかり黒だと冬タイプさんがベストかなと思います。瞳の色がこげ茶の秋タイプさんが次に合いそうです。


▼GY902 おすすめは夏と冬タイプさん!
「EMPITSU GRAY。くっきりと意思を表すニュアンスグレー。鉛筆のようにやわらかく、
シャープなインパクトを残す。」
鉛筆のグレー!^^ かわいい&分かりやすいネーミング!!
色を実際に出してみた時の印象はグレーよりも「ダークグレー」。黒に近いグレーです。(※↑画像では明るめになっていますが、実際の色は↓肌の上にのせた色を参考にしてください。けっこう暗めのグレーです!)
重ねて付けるとより黒に近くなりますので、夏タイプさんはあまり重ねない方が良いかも。(ちょっときつく見えることがあります)


▼BL603 おすすめは夏と冬タイプさん!
「KON-AI BLUE。日本人にとってなじみ深い藍染のブルー。伝統とモダンが融合した紺藍は
どのようなイメージも表現可能。」
冷たすぎない(青みが強すぎない)深いブルーです。ブルー系のアイライナーを使ってみたいけど、クール過ぎずになじみの良いものが欲しい!という方に是非使って欲しい♪
↑画像ではけっこう明るめに見えますが、肌の上にのせると濃紺のイメージに近いと思います。

↓室内で撮影しました。
↓屋外(雲が多い晴天)で撮影しました。
******
次回はグリーン系、紫系、ブラウン系♪どんな色かな?
後半の3色記事を更新いたしました!こちらからどうぞ♪
イエベさんっっ 次回もぜひ見てくださいね\(^o^)/ 今回はなくってごめんなさい。
インスタグラムで予告を載せております!フォロワー様、どんどん増えて現在2750人様くらいです!
関口まゆみ☆instagram
↓いよいよ、あと★3日★でクーポン終了となります\(^o^)/
プレミアム会員さまクーポンに、私の作りました誰でも気軽に楽しく色を学んでいただける「カラーセラピーワークブックGUIDE」の特典付きクーポンが出来ました★☆
9月末までの限定となります!
今月限りのクーポンなので、9月に入ってから続々とお申し込みをいただいております。^^
涼しくなってきた今、自分磨きに♪パーソナルカラーの知識を深めるために♪パーソナルカラーだけじゃない、楽しい色の世界を味わうために♪ぜひぜひお申込みくださいね~~

☆カラーセラピーワークブックGUIDEの内容を詳しく知りたい方はこちら☆

★プレミアム会員な方も、そうでない方も♪お申込みはこちら★


また、パーソナルカラー診断/2017秋冬似合う色・似合うコスメを見つけよう特集を監修させていただいております。良かったらこちらもぜひぜひご覧くださいませ。


↓私の記事に載せて欲しいアイテムがありましたら、ぜひ下記まで\(^o^)/♪
熱い想い!のメールが多数届いているそうで、本当にありがとうございます!!
お知らせ
☆編集部からのお知らせ☆
ブログで取り扱って欲しいアイテムのリクエストは、
下記メールアドレスまでご連絡ください。
bt-request@cosme.net
これまでコメント欄や、メンバーメール、私個人のメールアドレス宛、インスタグラムのコメントなどなど沢山のリクエストを頂きありがとうございました!
アットコスメ編集部さんがリクエスト受付のアドレスを作ってくださいました\(^o^)/♪
上記のアドレスに「〇〇の△△リップを記事にしてほしいです!」などなど率直なご意見をお待ちしております~~~っっ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる