4696views

愛用のカッサとスクラブ。

愛用のカッサとスクラブ。

滑り込みでテーマ投稿です。

長らく入浴時に愛用中のアイテム達。

ボディスクラブ デリケート・ジャスミン SABON(サボン)


いわずと知れた人気商品。
サボンには色々な香りアイテムがありますが、中でもこのジャスミンの香りがお気に入りです。
甘ったるい系は苦手なので、こういう爽やかな香りが安心できます。

スクラブはあまり使わない派で、月1、2回ぐらいしか使いません。
このサボンのスクラブは、オイルがたっぷり入っているので、使った後に肌がオイルでコーティングされてしっとりするところが好きです。
ピーリングのようなタイプより肌負担が少ないと思います。
この開けにくい容器だけは何とかならんものかとずっと思ってますが( ;∀;)

アユーラ
左)ビカッサボディープレート
右)ビカッサヘッドプレート

アユーラには、ボディー、ヘッドの他、顔用やお腹用など様々な用途のカッサがあります。
お腹用も持っていますが、ずっと変わらず愛用しているのはこの2つですね。

どちらも陶器製なので取扱注意。一回割ったので買いなおしました…

ちなみに、使用時には、潤滑性や効果を上げるために、それぞれ美容液が必要とされていますが、私はボディーは湯船の中で使うので潤滑性への考慮は無視、ヘッドはあまり気にせずそのままダイレクトに使ってしまっています…。(アユーラさんごめんなさい)

ボディーは、足に使うタイプ。
詳しくは→公式サイト
湯船に浸かりながら、足先からゴリゴリとほぐしていきます。
ふくらはぎや太ももにもカッサを添わせて足全体に使用しています。
足がむくみやすいので、夜にしっかりケアして次の日に持ち越さないようにしています。
湯船に浸からずシャワーで済ませる日は、麺棒でマッサージしています。→過去記事

ヘッドはスカルプケア用です。
詳しくは→公式サイト

顔の皮膚と頭皮はつながっているため、頭皮をしっかりマッサージすることで、顔全体の印象も変わります。
顔のマッサージは、SUQQUの顔筋マッサージをしていますが、合わせて週に1~2回は頭皮も。
首の付け根もしっかりカッサで押し、凝りも解消(*^^)v

ケア品はついついいろんなものを買ってしまいたくなりますが、この3つはこれからもお世話になりそうな気がします。
アユーラは素敵なボディケア品が多くておすすめです。
アユーラと言えば、今年のコフレも可愛いですね。
コフレはまだ何を買うか決まらず…。たぶん福袋重視になるので、何も買わない可能性も(笑)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • はじめまして、こんばんは。@bhjと申します、コメント失礼します。

    ザボンのスクラブの蓋どうにかしてほしいですよね…(ー ー;)前に使用してた時に、私はちゃんと閉まってるのかも気になりました。。
    アユーラのボディーのカッサ、湯船で使うの良いですね!私もかなりむくみます(;_;)アユーラのコフレ予約しました^^癒されたくて笑 楽しみです。

    0/500

    • 更新する

    2017/10/1 18:37

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    蓋問題、多くの人が直面していますよね…。無理やり開けたら中身こぼれて泣きそうになったことも(笑)
    たしかに密封性も怪しいような気がします。

    アユーラのコフレ予約されたんですね。私もいいなと思ったんですが、これ以上スクラブ要らないし…で断念です。

    0/500

    • 更新する

    2017/10/1 19:14
  • こんにちは。
    お風呂の時間が癒しの時期となってきました^^
    SABONは香りが良いけど、容器が開けるの面倒ですよね。
    しかも重いし(笑)容量も多くて、飽きてくるから半分で安いと嬉しいなと思っています。
    最近足がだるいので、しっかりマッサージをしたいです。
    アユーラの粒粒、可愛いですよね♪
    ボディものが欲しいな~。

    0/500

    • 更新する

    2017/10/1 15:59

    0/500

    • 返信する

    夏場はシャワーでも乗りきれるけど、冬場はやっぱりちゃんと浸からないとね…
    時間がないと言い訳しつつ、ついつい省略してしまうので反省です。
    ザボンはもう他に容器買って詰め替えてしまおうかと考えています。本当に重くて買って帰るのがいつもしんどいです(笑)

    0/500

    • 更新する

    2017/10/1 19:07

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる