今日から10月スタートですね。
夏の疲れがどっと出て体が悲鳴を上げていたので、本日はぐうたら読書三昧していました。
さてさて、昨日までの資生堂10%還元、メンバーの方々がセレクトされていたコスメ&サプリに興味深々でブログ拝見させていただきました。
私は今回シナクティフを購入したのですが、この期間に買うぞと決めていたにも関わらず買い忘れていたものを昨日追加購入してきました。
☆クレ・ド・ポー ボーテ クレームUV

秋冬の日焼け止めとして。SPF50+で秋冬にはSPFが高すぎますが乾燥せずに使えるのが魅力的。下地にもなるのが有り難いですね。
匂いだけは昔ながらの日焼け止め臭がしますがそこは目をつぶろうと笑。
☆コンサントレイリュミナトゥール

肌荒れレスキューマスク。ローション、美容液、湿布マスクで1回分を今回は6セット。
実は昨日購入しに行った際、品切れで注文しなければ入手出来ないと言われたのですが、お支払いだけ先にしていただければ10%ポイントが付きますよ!とのことで現物はまだ手元にありません。でも今すぐにでも使いたい(=´∀`)人(´∀`=)
☆資生堂 ローヤルゼリー

公認メンバーのもふ様が度々ご紹介されていた資生堂のローヤルゼリー。疲労回復、安眠効果があるとのことで以前から気になっていたサプリです。
程よい酸味の顆粒タイプでとても飲みやすい!効いてくれるのを祈ります(о´∀`о)
その後、すいていると噂のNEWoManのTHREEへ。

紅葉をイメージしたホリデーのシーズンコレクションキットをタッチアップしに行きましたが「タッチアップは明日からなのです」とBAさん。
ノォー((((;゚Д゚)))))))と心で叫びましたとも。笑
そういえば普段使いのマスカラがそろそろ寿命だったなあと8月に発売されたマスカラをタッチアップすることに。
☆THREE
(左)アトモスフェリックディフィニションマスカラ 01
(右)ニュアンス アイブロウ マスカラ 02


パンフレットの一番左のお色です。
黒をベースに3種類の異なるニュアンスカラーをしのばせたマスカラで、01はブラッククリムゾン。

パッと見パープルですが、つけるとそこまでパープル感はなくどちらかというとブラウンマスカラのような発色になります。
黒のマスカラ、アイライナーを使わない私でも普段使いに取り入れやすい!
繊維入りでセパレートが得意なお湯で落とせるタイプ。
口コミを見ると繊維が落ちてくる人もいるみたいですが私は大丈夫でした(季節柄?)。

マスカラだけのつもりが、眉マスカラまで買いました。と言いますのもマスカラをタッチアップしていた際、眉の色と髪の毛の色のチグハグさが目立っていまして…この際一緒に購入しちゃえ!とBAさんに色を選んでいただいた次第です。
パンフレット真ん中の02を選択。

実際つけた感じは画像よりも暗めのニュートラルなブラウンです。
剛毛な私の眉毛でも綺麗に色がのりました(=´∀`)人(´∀`=)←これ重要
そしてとても気に入ったのが本体の細さ!

直径約1cmのシンプルでコンパクトなパケ。とても好みです♪
最近はホリデー情報目白押しで何を購入しようかお財布と相談する日々です。
シナクティフのコフレとクレドのパレットは予約しましたが他はこれから…。
色物も気になりますが、ボディケアものでお得なコフレを探し中です_φ(・_・
本日もお付き合いいただきありがとうございました。
*一部画像は公式サイトからお借りしました。
色々勉強中
もふ(〃ω〃)さん
AYAMEさん
逆境に心地良さを見出した
yzak.juleさん
AYAMEさん
@bhjさん
AYAMEさん