私、ゆるりとiherbを利用しておりまして。
サプリとオーラルケア製品、たまにお茶類や入浴剤を購入する程度なのですが、iherbは美容製品の取り扱いも多く、なかでも美容オイルはとてもお手頃価格で入手できます♪
クリームが無くなり、サンプルを試していたのですが、せっかくだからスキンケアの蓋にもなるようなものを探してみようとポチりました(о´∀`о)
Acure Organics マルラオイル

マルラオイルはここ数年、美容雑誌で度々取り上げられているのでご存知の方も多いかもしれませんね^^
そもそもマルラとは?
マルラとは南アフリカに生息する「マルラの木の実」のことで、その実から抽出されるのがマルラオイル。
このマルラの木は「神の木」とも呼ばれるくらい生命力が高い木で、木の実の見た目は梅にそっくり!
南アフリカではとても神聖な木とされ、結婚式の前に行われる身を清める儀式がこの木の下で行われていることから「結婚の木」という異名を持つとか。
ビタミンC・E、フラボノイド等を含み、その抗酸化力はアルガンオイルよりも高く、アンチエイジングに効果的☆
抗ヒスタミン作用があるのでアレルギーの方にも使いやすいかもしれませんね。

粘度が低く(上の写真だとわかりにくいですね)、肌にスッと入っていくので、馴染ませるのがとても楽です♪
ほのかに匂いがするのですがとても表現しがたくて…気にならない程度です。
こちらは未精製だからか製品ロットによって匂いの程度が変わるらしく、レビューを拝見するとゴマ油の匂いだったという方も。
ちなみにマルラの実の皮には27パターンもの香りがあるそうで。
私、嗅ぎ分けられない自信があります…笑
保湿力はアルガンオイルに近いものを感じました(о´∀`о)
お値段は15%offのセール中だったこともあり1,300円程(*゚∀゚*)
お買い得♪
国内ですと、エトヴォスのお姉さんブランドVIRCHEで購入することができるようです。こちらは精製されているので幾分使いやすいかもしれませんね^^
しばらくは〆オイルを楽しみたいと思いますO(≧∇≦)O
逆境に心地良さを見出した
yzak.juleさん
AYAMEさん
ranmaruさん
AYAMEさん