1660views

オールプチプラ☆彡 アイシャドウ&チーク編

オールプチプラ☆彡 アイシャドウ&チーク編

こんにちは、田中です。

プチプラの定義が分かりませんw
なので、1500円以下で購入したオススメの化粧品をご紹介したいと思います\(^o^)/
結構お馴染みのものが多いのですが…。

まず、こちら。




セザンヌ トーンアップアイシャドウ 02☆

ローズブラウンの色。

手の甲に塗ってみるとこんな感じ。







肌の色からかけ離れてないナチュラルな色味。

特にこのハイライト色は使い勝手が良くて好きですね。

上瞼下瞼、あとは目頭に入れたり鼻筋とかにもサッと入れちゃってますw

肌なじみが良くて程よくキラキラしていて華やかな印象になるのに落ち着いて見えるカラーです。

ブルベでブラウンが苦手な私でも比較的合うんですよね。赤み系。
個人的にブラックやグレーのメイクよりも優しい印象なブラウンメイクやベージュメイクが好きなので、すごく助かってます。

容器がプラスチックなので軽いしコンパクトで持ち運びにも便利。

お値段580円。
一つあるとありがたいシャドウです。


次!






キャンメイクのクリームチーク&リップアンドチークス&ティントチーク\(^o^)/



どんだけ好きやねんって感じですよねw
しかもほぼ底見えです。



頂き物のCHICCAのクリームチークが大好きで大事に使ってました。
が、私がやるとおてもやんになってしまうし左右非対称でつけるのに苦戦してました(*_*)

CHICCAもほぼほぼ無くなり、新調しようと思いましたが、お値段が6000円超え。


クリームチークに6000円か…


となってしまったわけです!w



で、たどり着いたのがキャンメイク。


初めて買ったのはレッド。
レッドのチークってレベル高いじゃないですか(*_*)
プチプラで試せるのはいいなあと思い購入しました。


CL05はコーラル系オレンジ。
夏にオレンジメイクが流行った時に私もやりたい!と思ってほぼ毎日使ってたら1番底見えしてました\(^o^)/

オレンジは個人的に老けて見えがちなのでプチプラで挑戦出来るのは嬉しい。


CL09はチークとしては濃すぎて調節が難しいのでリップ代わりに使ってます(゜▽゜)
大好きなラズベリーカラーです。


そして今1番キてるリップアンドチークスの06。
最近毎日ポーチに入ってますねw
キャンメイクのクリームチークの中で一番好きな着け心地かも。

スルっと付けられてよく伸びるし、リップにも付けやすい。
クリームチークはペタペタ感が気になるけど、こっちはつけた後比較的さらさらしてます。


でも、最近近所の薬局には売ってないんです。販売店舗を縮小したのかな。残念。



そしてティントタイプのチーク。
確かに他のに比べて落ちにくいんですよ。

ただ薄づきで何度も重ね塗りしてしまい、ちょっとファンデーションが寄れてしまったので正直リピ買いはないかなー…なんて思ってます。

しかし何だかんだパウダーチークの下地として使えますし地味に底見えしましたw


全色出してみました。







お値段は、

クリームチーク580円

リップアンドチークス600円

ティント600円


破格なお値段ヽ(;▽;)ノ
ありがとう、キャンメイク。
全部合わせてもCHICCAより安いよ(笑)



…クリームチーク愛やばい。



まだ語っても宜しいですか?

すみません、次はメイクで1番好きなリップです。

一つに絞るのが難しい。


ので、記事を分けたいと思います(゜▽゜)

ここまで読んでくださってありがとうございました(・∀・)
応援よろしくお願いします。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる