380views

脱毛、始めました。3、二週間の経過

脱毛、始めました。3、二週間の経過

使用頻度としては、最初の二か月は2週間に一度、三か月以降は4~8週間に一度、一日に2回以上同じ場所に照射してはいけないとのこと。

脚腕のボディはそれでいいかなと思います。
ムダ毛処理→照射、一回でも「あ、何となく生えるの遅くなってる気がする」と思えました。
始めたのが初夏、薄着になりムダ毛は非常に気になる所なので、気にはしていましたが、確かに違う!
毛穴が黒い気もするけど、チクチクした生えかけがなかなか生えてこない、イメージ。
ちょっと、感動しました。
脇、Vラインはあまり変化を感じず。

フェイスは二週間はちょっと空けられませんでした。
何といっても、顔は目立つ!
何本か太い毛があるし、全体的に一番毛が生えてくるのが早いのですぐ毛が生えてくるのが分かりました。
ちょっと残念。
結局、顔(鼻の下、顎まわり、もみあげ当たり)は週に一回くらい、様子を見ながら使用。
周期が合わないのか、ぽつりと生える太い毛は毛抜きで抜く、ということに。
ただ二度の照射で、鼻の下は日に当たってもフサフサするほどの量が無く、減ってるなと分かりました。

まあ、過度な期待をせずに…と言ったところでした。

この時、あまり照射後の肌をケアしなかったんですが、コレはダメですね。
しっかり保湿!!
じゃないと、少なからず肌にはダメージが残ってしまうと後々思うことになりましたので。

(光脱毛スタート6月末から。記事内容はまとめて投稿していますので、投稿日時は関係ありません、悪しからず)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる