前回は去年の6月
引っ越しや仕事や家事で、毎日あっという間に過ぎていき、気づけば年越してました。
日々、生活することに精一杯でなかなか@コスメブログに来れず…
というより書く程のこともない平凡な日常です笑
たまにしか来ないマイペース野郎ですが…
今年もよろしくお願いいたします。
突然ですが
家族が増えました。
4年ぶりに我が家にやってきたワンコです。

カーペットの汚れはスルー案件です笑
家だとなかなかのやんちゃ坊主なのですが、外に出ると震えが止まらない内弁慶
散歩は少しずつ慣れてきていますが、車が苦手!
少しずつ距離を伸ばして最終的には県立の自然公園に連れて行きたい!
歯が生え変わる時期で甘噛みし放題
絶賛しつけ中。
柴さんと暮らしてる方々、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!
↓コメント募集中です。
私がしつけ役&お給仕係(笑)
1番懐いてるのではないかと…(信じたい笑)
さて本題!
プチプラアイテムってあまり期待せずに購入する事が多いのですが、こちらは期待大で購入したアイテム!
お湯で簡単!スチーム洗顔タオル
1,080円(税込)
山本浩未さんとPLAZAのコラボアイテム!
年齢とともに洗い過ぎると水分、油分を失ってカピカピになるので、洗わないという選択もアリかなと
使い方の説明が絵で描けないので(なんたって画伯だからね)
使い方はリーフレットの写真をパチリ!

興味はないでしょうが、ベースメイクを一新しました!

新作とかは特になし。
レア感なし笑
ごめんなさい、名前とか覚えられないアホなんで、下に関連商品を貼ってあるのでそちらからどうぞ!
年齢とともにベースメイクは薄くしようとミネラルコスメに移行して早2年くらい
アリマピュア、MiMCの次にアムリターラです。
まあびっくりするほどカバー力皆無ですが、素肌っぽいというか化粧してる感があまりなくて
個人的に塗ってますとわかるベースメイクやサイバー感があるベースメイクが苦手なもんで
好きだ、この感じ
ベースはエアレスポンプで衛生的、ファンデは乾燥しない、コンシーラーはクマ隠しとニキビ跡隠しにはもってこい!って感じです。
すっごいどうでも良い話ですが…
最近、「ピクルスとピーナッツ」
というシュールなアニメに ハマってます!
Dlifeで CMを観て録画したのがきっかけ
これって子どもが観るにはちょっと…な内容だけど(シュール過ぎて)一緒に観ちゃうんだよね。
まあ万人ウケしない、マイナー系アニメが好きなんでね、おススメはしません笑
久々に長々と書いてしまったよ。
ごめんなさいね!
美容ライター、エイジング美容研究家
sachiranさん
映画と美女が好きな一般人
ナチュラル娘さん
普通の人。
モリ×2さん
映画と美女が好きな一般人
ナチュラル娘さん
ふろれすさん
映画と美女が好きな一般人
ナチュラル娘さん
ロサ・ケンティフォリアさん
映画と美女が好きな一般人
ナチュラル娘さん
ranmaruさん
映画と美女が好きな一般人
ナチュラル娘さん
すっとこどっこいです
tifooneさん
映画と美女が好きな一般人
ナチュラル娘さん