338views

ハロウィ~ン♪

ハロウィ~ン♪

ハッピーハロウィン♪
今日は街中に行ったので仮装してる方をちょこちょこ見かけました♪
私は結局今年仮装はしてないです><
帰りにちっちゃいお子さんが全身コスプレをしていて、可愛すぎてほっこりしました♪
ちっちゃい子って何やっても可愛いですよね(*^.^*)

今日はサンプルのベアミネラルの下地、リキッドファンデを使ってメイクしました♪
ナチュラルを使ったんですが、私には少し暗かったみたいでパウダーで明るさ調整して
ごまかしました。ですが乾燥肌なのでごまかしたのはいいんですが乾燥が結局気になってしまいました・・・。保湿をもっとたっぷりするべきでした。(反省)

秋になってから一番気になっていたファンデで、もしサンプルで試してみて良かったら
買おうかなと思っていましたが、残念ながら私には合わず・・・。
私の気になっている毛穴がカバーされずむしろ目立ってしまって・・・。

昨日はディオールのファンデとパウダーのサンプルを使ったんですが、
仕上がりはディオールの方が断然好きでした!
ですがディオールも毛穴が気になってしまって・・・。
私の毛穴はなぜこうも憎いのでしょうか・・・。
ですがディオールの場合はパッと見はめっちゃお肌がキレイに見えるので
嬉しくて何回も鏡を見てしまい完全にナルシスト状態でした(笑)
アップでさえ見なければお肌キレイな人に見えます。

残念ながらベアミネラルもディオールも現品購入はしない方向です。

リキッドだと乾燥が気になるように思えたので、今日クリームファンデのサンプルを
2つもらってきました♪RMKとスックです。
RMKは以前の旧式の時に使ってたんですが、まだ若かったので今程気になる箇所が
少なく、RMKで十分キレイに仕上げれていました。
ですが年齢が重なってきてカバーが必要になってきたので、使用したことはありますが、
今の状態でサンプルをあえて使ってみて決めることにしました。

さらにスックのファンデもすごく気になっていたのでこちらは初ですが試してみたいと思います♪10000円とお高いのでよっぽど良くなければ多分買いませんが、使うのが楽しみです!

ただいま完全にファンデ難民です!無事に良いファンデに出会えますように(祈)

そして今日はNARSのコンシーラーを見に行こうと思ったのに、運の悪いことに今日行った先の店舗からNARSがなくなってました。ええええええええ!!
残念ですがまたの機会にしたいと思います。
ちなみに今は資生堂のスポッツカバーを使っています!
カバーはされるんですが、最近乾燥が気になってきたのでNARSをと思ったんですが・・・。
撤退してたなら仕方ないですね><ついでにクリスマスコフレも見たかったのにー!

ということでサンプルレポでした♪


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる