1805views

【購入品】豊作の秋【薬局化粧品】

【購入品】豊作の秋【薬局化粧品】

先日ケイトの限定パレットのお話をしましたが、
他にも数点秋冬に使いたいお化粧品を購入しておりまして。
割と最近発売された商品と昔からある商品が入り乱れておりますが、お話させてくださいませ。

◆頬
夏の間控えめにしていた部分なので、秋冬は反動でガッツリ入れたくなります。
似合うかどうかは別として、季節的にくすんだ色も取り入れてみたいのです。

①ヴィセ リシェ フォギーオン チークス RD400

有名過ぎる商品を今期初購入でございます。
発売当初から遠巻きにしておりました。

色が本当に綺麗でずっと見ていたいです。
自分が纏うよりも、愛でていたい存在です。勿論纏いますが。
実際に頬に乗せてもほの暗い、落ち着いた印象になるので気に入っております。
皆さんが高評価なのも頷ける一品ですね。

②チャコット メイクアップカラーバリエーション テラコッタ

ご存知チャコットです。
何色か頬に使用できる色は所有しているのですが、
この度気になって購入したのは「テラコッタ」という色です。

テラコッタ。私はオレンジや茶系の色を想像してしまうのですが、この商品は「ややくすんだピンク色」でございます。
レンガやタイルの色を連想すると良い意味で裏切られた次第です。
このテラコッタは私にとって挑戦しやすい色味で、実際頬や瞼に試すと綺麗でした。
発色も期待通り、安定のチャコットなのでした。


◆唇
①ちふれ 口紅 748 ブラウン系

黄味寄りではない赤茶系に見えたので、挑戦してみました。秋冬感が手軽に出せて良い買い物でした。
元々ちふれの口紅は数本所有しているので、使用感は好きなのです。勿論値段も。
私が勝手に抱くちふれの安心感、ちふれで良かった感を無理やり表現しますと

ヨーゼフぅうううううううう!(かの有名なアルプスの少女ハイジ・影の主人公)
小鳥食べてなくて良かったーーーーーっっ!に限りなく近いです。この安心感は半端ないです。
ヨーゼフ兄やんがピッチー(小鳥)を食べる訳がないのです。

②セザンヌ カラーティントリップ CT2 レッド系

こちらは割と最近の商品かと思います。
セザンヌからもティントが発売される時代になりました。待っておりました。
私はひとまずレッドを選択しました。
ピンクも肌馴染みは良さそうだったのですが、
寒くなると濃い色に走るという分かりやすい傾向にあるので自然の流れと言えます。
落ち着いた感のあるレッドですが、お若い方が秋冬に試すのも良さそうな色に感じました。
発色が良く何よりティントなのに乾燥しにくいのが助かりました。良い仕事をしてくれます。

塗りたての写真がありました。やはり高発色です。好きな感じです。

③メイベリン リップフラッシュ BK01 シアーブラック

他の唇用品と合わせてニュアンスを足す商品です。
メイベリンの口紅が好きなので、試してみたくなりました。
本体はメロンのような甘い香りがします。塗り心地はしっとり柔らかで塗りやすかったです。
単品使いですと、私の唇の場合変な小豆色のようになってしまったので、
他の商品の上から塗った方が良い結果になりました。
口元のお化粧直しの時に気分が変えられて良いなと思った次第です。

【頬】チャコット メイクアップカラーバリエーション テラコッタ
【唇】カラーティントリップの上にちふれを重ね塗り
を使用した日の顔面です。

今が秋か冬か微妙なところですが、
購入したのは10月だったので豊作の秋ということでご勘弁ください。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる