3993views

気になるファンデ。その仕上がりと成分で葛藤する。

気になるファンデ。その仕上がりと成分で葛藤する。

はじめましての方も、いつも見てくださっている方も、こんにちは!ゆーたそです(*^▽^*)


先日、睫毛に関する記事のLikeが100を越えましたΣ(゚ロ゚;)!!




こ、こんなマイナーな記事なのに。。
みんな睫毛好きなのかな?(゚A゚;)?
正直かなり驚いています。
見てくださっているみなさん、ありがとうございます(*´ー`*)☆



では、戻りまして。

今回はサンプルを使用したラデュレのリキッドファンデーションの感想記事になります。
塗った写真はありません。すみませんm(__)m



今回お試ししたのが、こちら。


ラデュレのリクイドファンデーション。





色は3色展開で、一番明るい色をお試ししました。

SNSでは「ブルべファンデ」と言われているらしい、こちらのファンデ。
もちろん、とびついた私。笑

ラデュレのファンデは今まで使ったことはありませんでした。
一つのサンプルボトルで5回くらい使いました。


さすが、ラデュレ、という感じで、チーク映えがすごい。
青みピンクの映え方が群を抜いているように感じました。
ブルーの粒子が入っていて、肌を白くというより青白い陶器肌に見せてくれるみたい。そこまで乾燥しないし、崩れないし、本当にお嬢様肌~という感じで驚きました。
RMKのファンデと比較されたりしているようですが、仕上がりだけを考えると私はラデュレの方が上だと思いました。RMKの方がカバー力低めで崩れやすい気がします。

一緒にいただいたラデュレの下地との相性はもちろん、手持ちのカバーマークの下地とも相性は良かったように思いました。


チークマニアの私としては、感動もののファンデでした。



しかし・・・・

主成分を見ると二番目に「エタノール」の文字。。

アルコールフリーにこだわっているわけではないのですが、できればあまり多くは入っていてほしくない成分です。
毎日つけるならなおさら。

仕上がりと成分って反比例するものが多いというか、
成分も良くて仕上がりも良い、という商品は非常に珍しいですよね。

いつもそこで悩んでしまいます。
YSLのアンクルドポー等は仕上がりが良いため、「たまに使う用」として置いてありますが。

「たまに使う用」のファンデが蓄積するのはよくないですよね。笑


もともとアトピーもあるし、できるだけ肌に負担をかけたくない、という思いがあり、葛藤した結果、購入はしませんでした。


でも、仕上がりの素晴らしさは本当に認めざるを得ない感じです。苦笑


最近、肌チェッカーを夕方メイクの上からも使ってみることがあるのですが、抜群に保湿力が高かったのが、エトヴォスの河北下地なんですよね。一日中スキンケア後の肌みたい。負担全然ないって感じなのですが、カバー力もほぼゼロなんですよね~。笑
(河北下地はいつか感想記事にしようと思っています。)


なかなか成分よし、仕上がりよし、のファンデに出会えない・・・・。


MiMCのファンデは気になっているけれど・・・。

肌にやさしくて、でもリキッドツヤ肌☆みたいなファンデを探す旅は続きます!



なんかぼやきみたいな記事になってしまいましたが。
今回も記事を読んでくださってありがとうございます。


この記事が良かった!参考になった!って方はLike&フォローを(*^-^*)
コメントもお待ちしております。
お肌にやさしいツヤ肌リキッド・クリームファンデをご存じの方はぜひ教えてください!

では、また次回の記事でお会いしましょう(^_-)-☆






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • おはようございます ´ω` )/
    スミマセン…今頃睫毛についてのブログ拝見してきました(。>ω<。)ゆーたそさんの睫毛すごく綺麗ですね!長さもボリュームもあって…(*´ω`*)そして睫毛の上げ方参考になりました☆
    お肌もお目元もお綺麗です(*´ω`*)

    肌に直接付けるので出来るだけ優しい成分のものがいいですよね(。>ω<。)仕上がり=肌に優しいとは限らないのが難しいところです。
    エトヴォスの下地、使ってみたかったので感想をお聞きできて参考になりました(*゚▽゚*)

    0/500

    • 更新する

    2017/12/5 08:28

    0/500

    • 返信する

    おはようございます!
    コメントありがとうございます(^∇^)
    べた褒めで恐縮です(゚∀゚;)そんなイイもんじゃないです(;`・ω・)
    エトヴォス、成分も保湿力も良いんですが、色とカバー力がいまいちなんですよねぇ。
    今日の夕方、お気に入りファンデの記事をアップしますので、お時間あればチラ見してくださいね(*´ー`*)

    0/500

    • 更新する

    2017/12/5 08:34
  • こんにちは。
    ラデュレのファンデーション使っていますよ。
    雑誌で見て気になっていたら、ブルベファンデ(ちなみにブルーベースです。)ということで色も合っているようですし、乾燥やカバー力も悪くないし…。
    成分までは気にしていませんでした(ノ_<)
    河北さんの下地は肌に負担もなく(確かにカバー力はさっぱりだったような…)良さそうでしたが、色が…。
    今気になっているファンデーションがあって、思いきって通販するか悩んでいます。
    ファンデーションというか、コスメって難しいですね( ̄◇ ̄;)

    0/500

    • 更新する

    2017/12/4 12:18

    0/500

    • 返信する

    ゆず茶様、こんにちは(*´ー`*)コメントありがとうございます!
    ラデュレ、仕上がり素晴らしいですよね( ´ー`)
    なかなか色も成分も自分に合うものを見つけるのは難しいですよね(;`・ω・)
    私は最近とても良いファンデーションを見つけたので、明日記事にアップする予定です!
    ぜひチラ見してくださいね☆笑

    0/500

    • 更新する

    2017/12/4 12:35
  • こんばんは♪
    自分の理想のファンデーションて探すの大変ですよね(><)
    カバー力も保湿力もあると思ったら成分が合わないのかニキビが出てきてしまったり…
    最近はもっぱらカバマの下地とYSLのラディアントタッチとお粉でベースメイクを済ませてしまっています…(^_^;)

    0/500

    • 更新する

    2017/12/3 18:36

    0/500

    • 返信する

    さちゅりさま、こんばんは!(*´ー`*)
    コメントありがとうございます!
    ラディアントタッチは私は完全にパケ買いでした。笑
    明後日の記事で新しく見つけた良いファンデーションを紹介する予定ですので、ぜひチェックしてください☆(^∇^)

    0/500

    • 更新する

    2017/12/3 22:21

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる