2021views

   【反省】寝坊してノーファンデ+この1年で1番時間をかけなかったメイク(´∵`)

【反省】寝坊してノーファンデ+この1年で1番時間をかけなかったメイク(´∵`)

こんばんは!

いつもご覧いただきありがとうございます。



年に1度くらい、とても寝坊してしまう日ってありませんか?

わたしはそれが今日でした…( ; _ ; )笑

自宅でネイルサロンを営んでいるので、出勤時間がない分余裕はありますが、起きたらサロンオープン時間の50分前!

やばい!1時間ないよー( ; _ ; )

通常の準備の流れとしては
朝ごはん→身支度を整える→朝のサロン掃除→お客様に合わせて準備

ですが今日は無理!笑
ってことで朝ごはんを飲むヨーグルトに変更し、メイクを極限まで短くしました。


その結果、ノーファンデで仕事!
髪の毛はまとめるし、マスクするのがせめてもの救いです(笑)

使用したコスメがこちら。


フェイスパウダー:マキアージュスノービューティー2017

チーク:ランコム ブラッシュスプティル

アイシャドウ:ヴィセ シマーリッチアイズ

アイライナー:kiss リキッドシャープライナー ネイビー

マスカラ:モテマスカラテクニカル2



スノービューティーをバーっとはたいて、
ランコムのチークをブラシでのせ、
アイシャドウは指でのせ
アイライナーをして、マスカラを下地のみで乗り切る!

って感じでした。
メイク所要時間、4分。

ランコムのチークは雑につけても変に濃くならないのでこういうとき便利です。

ヴィセのアイシャドウは去年の限定カラー。
グラデーションが簡単に出来るのでありがたいです(^^)

唇はマスクするから後回し!笑
後ほど、イヴ・サンローランのティントつけました。



そのままバタバタと1日すごした夕方、肌はこんな感じに。


鼻はさすがにテカる!笑
そして毛穴が目出つ!

アイメイクはこんな感じに。


若干目尻にマスカラが落ちてましたが、これをとったら意外と大丈夫でした。


プチプラメインだったからファンデなしで使うとどうなるか不安でしたが、意外と持ちがよくて最近のプチプラの実力を再認識しましたヽ(*´∀`)ノ

そして普段のファンデーションや下地がどれだけわたしの肌をカバーしてくれていたかわかりました(笑)


今年はさすがにないだろうけど、、、
寝坊はなるべく避けたいところですね。


余談ですが、上の写真は画像加工せずに載せているのですがトリミングのときに試しに美肌にしてみたらすごくきれいになりました。


LINEカメラを使用していますが、美肌以外にも毛穴やニキビなど細かいところもタッチで補正できます。

普段、ネイル写真の切り抜きや文字入れに使っているくらいしかしてなかったので肌でこんなに効果を発揮するとは知らなかった…!

写真だけならファンデいらない時代だな(笑)


最後までご覧いただきありがとうございました(^^)



サロンHPはこちら♪
ご予約のお問い合わせはサイト内メールフォームよりお待ちしております!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる