378views

5年前にに病気とお薬の副作用で半年間で40キロ太ってしまいました。

4年前に置き換え食品を1日2食取り入れ、運動を併用して一気に25キロ落としました。

しかし・・・・

肉割れしたいたるところの皮膚がたぷたぷ。
顔もたるみはじめスローペースに焦らずダイエットに路線変更。

今は35キロ減です。まだまだあちこちにだらしがなく皮膚と脂肪がたぷついているので
まだまだ頑張ります。

今までやってきた運動の中で一番自分にあっているのがスクワット。
毎日100回を目標にして続けていました。今は歯を磨いている間にもスクワット。
太ももの大きな筋肉を鍛えるとウエストやヒップも引き締まります。代謝もアップします。ただスクワットばかりやっていると腰痛になりやすいようなのでバランスよく
背筋もしげきしていくことが大切。

背筋が引き締まると頭のたるみ、すなわち顔のたるみにも効果があるそうです。

今は2キロの鉄アレイを真っ直ぐ持ち上げ、ひじを後方にゆっくり曲げ、ゆっくり伸ばす。
この繰り返しで二の腕と背筋を刺激しています。腕が耳から離れないようにすることと
ゆっくりゆっくり動かすことで関節の負担を減らし筋肉に負荷を与えています。

筋肉を作る良質なたんぱく質を手軽に摂るために毎日チーズを食べています。
飽きないように色々な種のチーズを冷蔵庫に常備しています。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • はじめまして^^ 急激な体重の増減は身体に過度な負荷が掛ると聞きますが、それでも短期集中で落としたいですよね。わたしも身をもって経験しております。現在はスローペースにされているとの事、頑張って下さい!私も見習おう...。

    0/500

    • 更新する

    2012/5/24 16:25

    0/500

    • 返信する

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる