
ご近所のカフェやお買い物へのワンマイルメイク・・・☆
予定のないお仕事だけの日にもしています…(-.-)
スキンケアをオーガニックにしてから2ヶ月ちかくなるのですが、ベースメイクも結構変わりました^ ^

ラ ロッシュ ポゼ
UVイデア XL
毎日手放せない日焼け止め♪
一日家にいるときも洗濯や窓際にいることもあるので朝からつけています。
何度も記事に書いてしまってるのですが…
乳液入りでこれをつけるだけでも透明感が出て綺麗に見えるのでとってもお気に入り(o^^o)

RMS Beauty
"Un" Cover-Up Colour
コンシーラーやハイライトとしても使えるファンデーション&コンシーラー。
初夏に購入して最近とくにはまり中。
ミランダ・カーがコンシーラーで使っていて私も初めはコンシーラーとして使っていたのですが今では他のファンデは使わずこれにパウダーを重ねています♪

コンシーラーは色が合わなかったり、乾燥して厚塗り感が出てしまったりで使うのをあきらめていました。
が、こちらはとってもお気に入り!
厚塗り感無くて自然な仕上がり…( *´艸`*)
特にコンシーラー苦手な方や色白さんにはお試しする価値あるかと思います。
こちらのカラーは000(日本未発売)ですが、日本で発売されている一番明るいカラー00でも良さそう。
若干黄味が強いので私はピンク系のパウダーを重ねています。

伸ばすととっても自然。
他のブランドのMAさんに教えていただいて…
伸びやすくなるので指で温めてから乗せています。
ナチュラルに仕上げるにはカバー力のあるものを薄くのばす方が、薄づきファンデを重ねるよりも綺麗に見えるそうですよ♪
効果ですが…目元のクマやシミに効果はあり、残念ながら毛穴カバー力はあまり無いです。

毛穴効果といえばローズヒップオイル。
マイベストコスメにも選んだKORA OrganicsのNONI GLOW FACE OILその後もとってもお肌の調子が良いです(o^^o)
お手入れこれだけの日もあったり。
ローズヒップオイルはやっぱり毛穴に効果あるなぁと実感しています^ - ^♪

ブロウラッシュ
・ブロウラッシュNEO ラッシュアップマスカラベース
・ブロウラッシュNEO ラッシュアップマスカラ ロング
アイメイクは休みの日はアイメイクは無しかマスカラだけに・・・♪
今年後半はマスカラ重視のメイクにはまってて、カールキープをしたくてマスカラ下地も使い始めました( *´艸`*)
先月の@cosme様の姉妹サイト「みんなのメイク」のコスメ勉強会でレクチャー受けたブロウラッシュのマスカラ下地がとってもお気に入りでヘビロテ中o(^-^)o

長さとカール力が抜群☆
ふぁさっとして繊細に仕上がるので30代にもいい感じ^ - ^
手持ちあるKATEとエテュセと比べてみると…
KATEはさらにボリューム感を出したいときに。エテュセはブラックなのでそのまま使えるので忙しい朝に。
…という風に分けてます。
あとマスカラ下地とマスカラとの相性も(*v.v)。

・資生堂 マキアージュ
ドラマティックルージュP / OR414
・MiMC
ミネラルハニーグロス / 105 ピュアレッド
リップは最近ずっとマキアージュのまいやんリップばかり…(//∇//)
パリジェンヌのようなノーメイクに赤リップだけに憧れます♪

それからカタログギフトでいただいたクリアレッドMiMCのリップグロス♪
しっとり系で、ぷるんとしたゼリー感やフィルム感はあまりないタイプ。
リップクリームに近い、大人しめなグロスでとってナチュラルな仕上がりです^ ^


すっかりイルミネーションの綺麗な季節(o^^o)
今月は楽しい予定が沢山♪
ランチで訪れた表参道に秋に新しくできたホテル「ザ・ストリングス」のレストランとっても素敵でした♪
テラスがとっても素敵でクリスマスシーズン中にまた行けたらいいな・・・☆
こちらは休日メイクでなくてキラキラしたメイクで行きたいです^ - ^
★Instagram★
@mayuminkuma

ロサ・ケンティフォリアさん
Mayumin♪さん
美容で癒されたい人。
わきんぼうやさん
Mayumin♪さん
sarbelさん
Mayumin♪さん
sarbelさん
Mayumin♪さん
ひぐまあらいぐまこあらさん
Mayumin♪さん