2599views

ふっくら唇でインスタ映え!一歩差がつく新ルージュがFANCL<ファンケル>から発売

ふっくら唇でインスタ映え!一歩差がつく新ルージュがFANCL<ファンケル>から発売

自分を華やかに飾ってくれるカメラアプリや、写真映えするカワイイデザートが人気のカフェ。中には、素敵な写真を撮るために、自前の一眼レフやプロップスを準備する女子も。

その証拠に今年の流行語大賞にも選ばれたのは、”インスタ映え”という言葉。



自分自身をより魅力的に見せることができるのは「メイクアップ」も同じコト!

2018年2月20日(火)にリニューアル発売する、ファンケルの新アクアセラムルージュは、好感度をアップさせてくれるのにぴったりのアイテム。


ファンケル アクアセラムルージュ
本体価格2,900円+税
全8色


「ツヤ感」「ふっくら感」「血色感」
の3つを、これひとつで叶えてくれるので、初対面でも華やかな印象に魅せることができます。特に今回の新アクアセラムルージュは、ふっくらとした立体感な口元が作れる、というところがポイント。


どの色もナチュラルで使いやすく好感度抜群のカラーラインナップですが、中でもおすすめは、表情をパッと華やかに魅せてくれる<51 ブライトピンク>と、シーンを選ばず仕事でも使いやすい<72チェリーレッド>


(上)51ブライトピンク
(下)72チェリーレッド


ふっくら唇のヒミツは、体温でとろけるこの美容液オイル。


ルージュをすべらせるだけで形状記憶成分がぷるっとゲル化するので、ふっくら唇を長時間キープしてくれるんです。



発表会では、数多くの著名人のヘア&メイクを担当している伊東宏泰さんが、光を味方につけるインスタ映えメイクのデモンストレーションを披露。


インスタ映えメイクのポイントは、口元に視線を集めたリップメイク。

ブラシを使わず直塗りした後、さらに唇の中央に重ね塗りすることで、よりふっくらとしたボリュームのあるリップメイクを作ります。


完成はコチラ。唇がふっくらとしているのが分かります♪



さらに口元を際立たせたい時は、ベースメイクにもこだわりを。

そこでプラスして欲しいのが、チークとハイライト。
ハイライトはTゾーンだけではなく、ハイライトを鼻の下に入れるのがポイントだとか。

ピンクのチークは頬だけではなく顎にも



口元に視線を集めることで、小顔効果もアップするそう!

目からウロコのテクニックで使ったのはパッケージも素敵なコチラの限定マルチパレット。マスカラも同じく限定コスメです。


アイ&チークカラーパレット<ウォームサンシャイン>1種
本体価格3,600円+税
ボリュームアップマスカラ<ブラック>1色
本体価格2,190円+税



ぜひインスタ映えメイクで、実物も写真も印象アップを叶えてみてはいかがでしょうか。

取材・文/保住ひろえ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる