1320views

Helena Rubinstein&KANEBOカウンターで色々お試し♪

Helena Rubinstein&KANEBOカウンターで色々お試し♪

おはようございます!
ご覧いただきありがとうございます(*^▽^*)
Likeやコメントも本当に嬉しいです(≧▽≦)


先日、Helena RubinsteinとKANEBOのカウンターへ行ってきました。



珍しくHRです。外資メーカーのカウンターはほぼ行かない私がなぜ??と思った方、いつもご覧いただきありがとうございます(笑)


先日、毛穴悩み撲滅セットΣ(゚Д゚)で書きましたが、

リプラスティ R.C. フェイス ラップ

35,000円(税抜)が当選しましたが、イマイチ使い方が分かっていないのか、効果が実感できていなかったので使い方や使用量を聞きに行きたかったんですよね。

あと、雑誌に載っているベストコスメ、

ラッシュCC

を見に行きたかったので^^

カウンターはガラガラ(笑)HRって人気無いの??マスカラは有名ですけどね。
あまり外資メーカーは興味が無いのですがもう少し勉強してこればよかったなんて思いました。



フェイスラップの使い方とマスカラが見たいというと、実際つけてみませんか?とお誘い頂いたのでやってみることにしました。
35000円の品ですからね、ちゃんと使いたいのです(笑)


クレンジング後、2017上半期ベストコスメ1位受賞しているローションを使ってもらいました♪

プロディジー リバーシス ローション


実物を見るとよくわかるんですけど、「水分」と「オイル」を絶妙に融合された化粧水。オイルが浮いているようにも見えます。
浸透も良くて興味深い化粧水だな~と思いました。

フォース C. 3 アイ


温感パックにもなるアイクリーム。ピュアビタミンを入れ込んで皮膚の薄い目周りをイキイキと見せてくれるアイテム!
化粧水の後使用。

P.C. スキンミュニティ セラム



フォース C. 3


こちらもピュアビタミンをお肌に入れ込みます!
美容液の後使用。

リプラスティ R.C. フェイス ラップ


普段の適量はスパチュラにすりきり1でした。
使いすぎてたーーーー(''Д'')
スペシャルケアの時にはスパチュラすりきり4でした。多すぎました。だから沁みたのかな・・・。
この量にすると全然べたつかないし、朝使っても大丈夫。
メイクにも影響なかったです。
取説やネットには適量としか書かれていなくて分からない情報だったので聞きに行って良かったです。

プレミアム UV-AG ローズベース



P.C.ファンデーション


美容液約1本分を贅沢に配合。
スキンケア成分(植物の始原細胞)を贅沢に配合した、美容液ファンデーション。
程よいマット感に自然なツヤを与え、使うほどに、活き活きとした美肌へ着替える、本格エイジングケアファンデーション。
こちら一日つけていましたが、全然お肌が疲れていませんでした。
外資のファンデなんてどうせお肌疲れるわ~と思ってましたが、これ大丈夫でした!むしろずっと綺麗でお直し不要。欲しくなっちゃいました><

プロディジー ルース パウダー EX



お肌つる~~んと見えてツヤ感もかなり好みの感じ。
お肌も疲れずきれいなままでびっくりしました(*^^*)

そのあと、マスカラを付けてみましたが、実は・・・ラッシュCCはボリュームが出ないとのことで、こちらをお勧めされました。


ラッシュ クイーン ワンダーブラック


お湯落ちタイプなので、どうせ繊維落ちたり、目の下につくなんて当たり前だよね・・・と思ってましたが、全然落ちない。ボリュームも丁度良い感じ。
でも、クレンジング楽!
わ~~~~~これ次の候補や!高いからネットでお安く買いたいです!
ネットだと半額以下じゃん・・・(笑)



サンプルはこちらを頂きました♪

フォース C. 3 アイ
フォース C. 3






**************************************************************

続いてKANEBOカウンターへ♪

お目当てはクレンジングクリームと洗顔。

もちろんPOLAのものはオーダーメイドだし気に入っていますが、なんせ高いので、メンバー様が絶賛されているKANEBOのクレンジングクリームを試してみたかったのです。

そのうち候補になるかもしれないし。

ベテランのBAさんがついてくださいました(*^^*)
色々情報聞けるといいな~♪なんて淡い期待( *´艸`)

クレンジングクリームが気になるというと、手の甲でお試しさせてくださいました。
クリームを馴染ませていくとあるところでオイルに変わる、それがクレンジングできたという合図だとのこと。このタイプは分かりやすくていいですよね^^
ふき取ってみると明らかに右左の手の甲の色が違う・・・。
でもしっとり柔らかい。
香りはほのかに香る感じ。これ好きなやつ~( *´艸`)

洗顔は泡立てたものをティッシュに包んで触らせてくださいましたが、弾力のすごいのなんの!!!これで洗ったらお肌負担ないしいいじゃん!

その後、ルナソルのハンドクリームとミラコレのボディパウダーで手はすっべすべに♪

ミラコレはちょっと香りがきつすぎでした・・・。



折角なのでお肌の水分油分など測りませんか?と言われたのでやってもらいました。
水分・油分・血行に関しては◎でした!
ただ、ハリが△。
BAさんがこっそり「生理中ですか?」と聞かれましたので「はい」というと、「生理中はハリが低下します。それが影響してますね。そのほかは抜群にいいです!」と。
ハリに関しては、いつもコラーゲンとヒアルロン酸摂ってるので△だったことにびっくりしましたが、生理でこんなにも影響するとは。
女性ホルモンってとにかくお肌へ影響を与えてくるんですけど、KANEBOってそういったホルモンバランスに着目してスキンケアを作っているのでザ ファーストセラム(導入美容液)は特にお勧めとのことでした。
ザ ファーストセラムは卵胞期(生理後の1週間ほどの期間でお肌状態が一番いい時期)のお肌状態を常に保ってくれるという働きがあるそうです。
というわけで、こちらもサンプルを貰いました。



あと、ハリに関していうと、「クリームは栄養クリームをお使いですか?」と聞かれたので「夜だけ(HRの)栄養クリーム使って、朝は軽い保湿メインのクリーム(アンブリオリス)を使ってます」というと、「そのまま継続してください!」とのことでした。
栄養クリームはハリに大いに関係してくるそうです。
夜の間に栄養を入れ込んでおかないとハリが悪化するとのこと。
無印のクリームで事足りてると思ってましたが、HRがなくなったら安めの栄養クリーム使おうかな~と思いました。



それから、ルナソルの春の新色についても調査してきました!
※これは別日に行っていました。


といっても、イエローベースよりのものばかりで私に似合うものはないだろうな~と思っていたのでそんなに期待はしませんでした。
アイシャドウもマカロンの様なパケがとっても可愛かったのですが、シュウウエムラのアイシャドウを知ってしまった今全然興味がわきません。
一応粉質だけ見ましたが、シュウの方が断然上でした。


クレヨンリップや口紅も期待していましたが、マットよりの質感でした。
あまり好みじゃないかも・・・

クレヨンリップつけてみましたが、コーラルっぽいのとオレンジっぽい二色でしたのでやっぱり似合わないし浮いてる!?、シャネルのクレヨンリップほどするするぬれない。。。
結果、シュウのMAさんにもその色は似合わないと言われる始末(笑)


というわけで、ルナソルは候補から外れました~。



SUQQUは1/12以降に新作が試せると聞いたので年明けに行ってみたいと思います♪





本日もお読みいただきありがとうございました(*´ω`*)


※画像は一部HP等よりお借りしております。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • こんばんは!

    HR!マスカラたっか!笑
    出せない…!でも気になりますね。
    温感パックになるアイクリーム、青クマに効きそう!欲しい(*´∀`)!

    KANEBOのクリームクレンジングは、メンバー様方の記事で本当によく見かけますよね!
    次のクレンジングの最有力候補なので、私も試しに行きたいです♪

    ルナソル春ー!ルナソルの春は毎年めっちゃ可愛くてときめきます\(//∇//)

    0/500

    • 更新する

    2017/12/20 00:19

    0/500

    • 返信する

    ayub様、おはようございます!
    コメントありがとうございます(o^^o)

    マスカラ高いですよね~~これは店頭では絶対買いません(笑)フォースCシリーズはなんかザラザラするものが入ってますよ~~効いてくれてそうでいいのですが、その後ザラザラ残るので…パックにしたら温かさを感じました!

    カネボウのクレンジング、是非お試しになってください。デパコスなのにお手頃価格ですよ。
    ついでにルナソルも見てきてくださいね(^_^*)春物はどれもカラーが綺麗でトキメキますよね(//∇//)

    0/500

    • 更新する

    2017/12/20 09:01
  • 春コレ見てこられたんですね~
    クレンジングはオイル化するタイプなんですね
    洗顔とクレンジング好評ななんですね(*´ω`)シユウのアイシャドウーは怪盗っち様も絶賛されてますので一層気になってしまいます♪春シリーズもチェックしてみたくなりました。ハイビジブルパウダー使われてますでしょうか☆良さそうで気にしております。

    0/500

    • 更新する

    2017/12/19 22:57

    0/500

    • 返信する

    パウダーママ様、おはようございます!
    コメントありがとうございます(o^^o)

    クレンジングは手早く馴染んでオイル化するので気に入りました(^_^*)メンバー様も絶賛されるのがわかります!!
    シュウのアイシャドウはひめゆめ様から教えていただきましたが、本当に質が良くて他のアイシャドウが欲しくなくなりました(笑)
    残念ながらハイビジブルパウダーは持ってません(;o;)

    0/500

    • 更新する

    2017/12/20 08:58
  • こんにちは!
    様々なブランド情報でほくほくしました(●´ω`●)ヘレナ私も密かに気になってはいたのですが未だに未体験です…!そして私のいくデパートでもヘレナは残念ながらガラガラです(*'▽')逆に行きやすい?!美容液ファンデ!!お肌が疲れないとは…!気になります!私も外資はあまり得意ではないので…!
    ルナソルの春コレ、インスタで初めて見た時はおぉぉぉぉってなりましたが実は私も冷めておりまして、理由は怪盗さんと同じでシュウにほれ込んだから!です(笑)まだ見に行けていないですし…!!SUQQUは予約開始も12日からですよね?!こちらも迷ってますがとりあえず限定だけでも欲しいですー!

    0/500

    • 更新する

    2017/12/19 14:37

    0/500

    • 返信する

    ひめゆめ様、おはようございます!
    コメントありがとうございます(o^^o)

    ヘレナはガラガラなので行きやすいですね~~(笑)美容液ファンデーションって他のブランドからも出てるし、外資だし特に気にもかけてなかったんですが、良かったですよ!!
    私も春物にウキウキする反面、どうせシュウより質良くないんじゃないの~~??みたいな気持ちが湧いてきてしまって…スックは1/12に見に行きたいですけど、実物見たら買う気失せるかもしれません!!それくらいシュウいいですよねー!!
    ひめゆめ様のおかげでステキなアイシャドウに出会えて毎日メイクが楽しいですし、まだ集めたいです( ̄▽ ̄)

    0/500

    • 更新する

    2017/12/20 08:49
  • こんにちは☆
    ヘレナ!?と思いましたがなるほどでした(笑)使い方は大切ですよね!良いものを使っていても使い方が違うと良いものもの効果が最大限に発揮できないと聞いたことがあります☆外資系はネットでお安く売っているので特にマスカラなどの消耗品はお安く購入したいですよね!

    KANEBOのクレンジングはまだシナクティフのサボンがあるので使っていませんが怪盗ち様も好感触なんですね!!使うのが楽しみです~♪ルナソルよりもシュウウエムラのアイシャドウのが粉質が上なんですね!どんな感じか気になります☆

    0/500

    • 更新する

    2017/12/19 11:07

    0/500

    • 返信する

    アジョシ様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    折角35000円(←しつこい)のものを使っているわけだから最大限に効果を発揮させたいですよね^^マスカラもまさかの半額くらいでDiorの次の候補にしておきます!

    シナクティフのサボンに比べたらKANEBOのはお安いし到底かなわなそうですが、お値段のわりにかなりいい!と思いました。これなら続けられそうだし、香りも良かったです♪
    ルナソルの粉質は個人的にあまり好きではないのですが、シュウの方が断然上ですね!是非見に行ってみてください(*^▽^*)

    0/500

    • 更新する

    2017/12/19 11:24

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる