1159views

保湿記録

保湿記録

私の夫は超乾燥肌なのにスキンケアに無頓着で、付き合い始めた当初は顔以外全身湿疹でボロボロでした。
特に背中からお尻にかけてが酷く、みかねて保湿ケアに口を出し始め今に至ります。
あれこれ試させていますが、自分の事でも忘れがちなのに夫の事まで事細かに覚えてはいられないので、備忘録としてちょこちょこ保湿ケアの記録も付けていこうと思った次第です。

まずはキュレル シャンプーです。
乾燥性の頭皮湿疹にお悩みの方に是非ともおススメしたい商品です。
酷い時には頭皮から出血する事もあった夫ですが、こちらを使い始めてからすっかり綺麗になりました。
頭皮湿疹用の薬品を使用しても中々治りませんでしたは、シャンプーをこちらに替えて一月しない内に効果がみられ始めたので非常に有効だと感じました。
トリートメントは使わず、シャンプーだけ使っておりますが問題はないようです。
私も使ってみたことがありますが、ほんのりトニック感のある使用感でした。泡立ちが大変良く、洗いあがりはさっぱりしていますよ。
泡切れもとても良いです。
※皮膚炎や湿疹が見つかったら、まずは皮膚科で診てもらうのが第一です。
炎症の原因を把握してから色々試してみる事をお勧めします。



次はヴァセリン ピュアスキンジェリーです。
ど定番ですね。

冬場はこちらがかかせません。
案外伸びが良く、コスパにも優れている商品です。
赤ちゃんのお肌にも使えるくらい肌負担が低いので、敏感肌の方にもおススメです。
夫は冬場、こちらを顔からつま先までこってり塗ります。
こちらを塗り始めてから背中~お尻にかけてあった湿疹がさーっと引きました。
年中使うので海外規格の大容量サイズをアマゾンさんで大量購入しています。
就寝時のリップバームとしてもおすすめですよ。
他には綿棒にたっぷり付けて、おへそのお掃除に使うのが個人的にお気に入りです。
軽くこちょこちょするだけで汚れが取れるので、汚れの深追いによる腹痛回避に役立っています。(いじりすぎるのは私だけかもしれませんが…)


最後はノコア アフターボディ トリートメントクリームです。
妊娠時、ヴェレダのマザーズオイルを使用していたので入院初日まで非常に綺麗なお腹だと絶賛されていた私ですが、三日間モニターをお腹に付けていたのでオイルが塗れなかった上、長期に渡る陣痛逃しの腹式呼吸(全力)で妊娠線が出来てしまいました。
ショックで妹に話した所、こちらのクリームをプレゼントして貰ったので、せっせと塗りたくっています。
塗り始めと今では大分目立たなくなって来ましたが、クリームの効果なのか時間経過による回復なのかははっきり分かりません。
ですが、保湿力は相当だと思われます。塗った瞬間お腹の皮膚に水分が行き渡る感じがしますよ。時間が無いけどしっかりボディの保湿がしたい方におススメです。
また、優しい香りなので癒されること間違い無しです。
値段がもうすこし抑えめであればもっと有難いですね。
伸びが良いので案外持ちも良かったです。













このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる