738views

2017年を振り返ろう。

2017年を振り返ろう。

読ませるブログじゃなくて、語るブログです。

2017年を振り返ってみようと思いました。覚書です。

仕事では失敗ばっかりだったな…人間関係も、働く内容も刷新されて、変化についていくことのむずかしさを知った。というか、ついていこうという気がなかったのが敗因だ!
チームワーク。馴れ合いではなくて、協力すること。もう一度自分を見直そうと思いました。


私生活では意外とSNS映えスポットに行きました!
仕事でできた心の穴を埋めるがごとく、、リア充(古い?)っぽいエリアに意識的に行きました。なぜって26歳。着られる服の限界が、ボーダーラインがもう目の前に見えてきたんですからね。

趣味や嗜好にも変化が。

まず読書。

今までよりもっと真剣に読書するようになりました。というか、本を買って読む派になった。自分に投資できることって目には見えないんじゃないかと思い始めたからです。
読書メーターも登録しています。はまってますね。@コスメと同じく何かを登録していく仕組みが好きみたいです。コレクター魂です。同じような方いるかな?


お洋服に関して。

カワイイ → 綺麗・クール・モード・カジュアル に変化していってます。
もちろんいままでもカジュアルは好きでしたが、自分の中で第一次・第二次フェミニンブームがちょっと過ぎ去り、今は等身大スタイルを研究中です。
きっかけはやはり断捨離です。本やブログも有名なミニマリストさんのものを読み漁りましたよ。
でも徹底したミニマリズムはわたしには無理なので、ちょいちょいと買い物も楽しみたいと思います。……単価の高い服を買うようになったなあ☆彡


メイクに関して。

冬になると塗りたくなり、夏になると排除したくなる傾向があるようです。
年間を通してスキンケアはシンプル、メイクもシンプル。遊びに行く時だけ本気だすスタイルでした。基本ほぼすっぴん生活でした…塗ってもベースメイク。そう考えると@コスメユーザーとしてはありえないですね。。26歳女子がすっぴんだと!
しかしまあ、ありのままの自分と向き合えた2017年でした。
カルチャーは自分の内面を支えるもの。でもそれだけでなく、服、メイクなど、「身なり」を大切にするのも、自分が自分らしくいるために大切な要素だと気がつきました。

これからも忘れたくないこと

女子から美の楽しさを奪ってはいけない。
自分で、自分の美しさを否定してはいけない。
決して飾り立てることが美しさではない。
だけど手をかけてあげることを忘れてはいけないんだ。

自分なりに、自分を大切にするってどういうことか、これからも考えます。
さすがに冬になって乾燥が目立ってきたので、リップメイクとケアだけは頑張ろうと思います。



2017年残り少ないですが、自分のペースで頑張ろう!!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる