1084views

また年末がやってきた。あの、今って本当に年末ですか?


私の感覚では、ついこの前にロンドンオリピックが終わったはずなんだけどな。卓球の愛ちゃんが泣いてたよ。

はい、それではボー然としながらいってみます、2017年ベストコスメ。
今年も2017年の新作コスメではないものも堂々と書いています。

<スキンケア>


キールズ「DS クリアリーホワイトエッセンス トナー」

美白化粧水だけれど保湿効果が高く、浸透も早い。3本くらい使って今も継続使用中。

<マスカラ>



リンメル「ストームプルーフマスカラ」
限定のピンキッシュブラック。
専用リムーバーが必要だけど、キープ力は高い。発色はガッツリ黒じゃなくて、「ソフトな黒」で使いやすい色だと思います。

<眉マスカラ>


プロロジー「アイブロウマスカラ」02

イオンで販売されているブランド。
髪の毛を明るくしたときに眉毛の色を合わせるためにいろいろ試した結果、コレがいちばん発色が良く、ブラシも塗りやすかったです。

<リップメイク>


シャネル「ルージュココ」416(ココ)
この416番はまわりにとても褒められたリップです。朱色がかったレッドが顔を垢抜けて見せてくれる。


シャネル「ルージュココ」422(オルガ)

上記と同じく「ルージュココ」。
※ここから唇のアップ注意






もうこのピンク可愛すぎだから。


YSL「タトワージュクチュール」no.5(ローズウッドギャング)

鮮やかな青みピンク。華やかな印象に仕上がります。
乾くとほとんど落ちないのでメイク直しができないときに便利。独特の形状のブラシも輪郭を描くときにとっても便利。

<アイシャドウ>


アディクション「ザ アイシャドウ」079(マテリアルガール)

「シャングリラ」や「マリアージュ」も持っていますが、このピンクがいちばん出番が多かった。
使いすいゴールドピンク。
一度塗りで他のアイシャドウと組み合わせてもOK、2度塗りでピンクを強めにアピールしてもOK。


シュウ ウエムラ「アイフォイル」(コッパー)

微細なラメ、パールがたっぷり。このメタリック感、大好き。
少量でよく伸び、ピタッとまぶたに密着するのでヨレしらず。色も明るめの赤茶で格好良い。買ってよかったフォイ!


ヴィセアヴァン「シングルアイカラー」021(クラシカルレディ)

赤シャドウ。
腫れぼったく見えず、目元に絶妙な赤みがでて大人っぽい目元になれます。

<番外編>
カラコン。

今年の夏ごろにハマって、いろいろ試した結果、アラサーの私にはサイズが大きすぎず、目の色がしっかり変化するんだけど違和感がありすぎないものが好きです。
特に、「アイディクト」シリーズは小さめサイズでお洒落な色が揃っていてお気に入り。
※ここから目のアップがあるので注意





アイディクト(ダスティーヌード)

くすみブラウンがとてもお洒落。
黒目のフチがグリーンがかったグレーになって輪郭が強調されます。


アイディクト(ミッドナイトシアー)

ブラックにカーキのアクセント。
宇宙人のような瞳にはならないけれど、目がくりっと見える。


レリッシュ(ミスティックベージュ)

濃いめのブラウンに内側がグレージュ。
立体感&存在感がある瞳になりますが、不自然さはなくお洒落な目元になります。

個人的に、今年はリップの当たり年だったな、と思っています。
特にシャネルの「ルージュココ」は発色が良く、塗り心地も滑らかでオススメ。

それと、カラコン。
瞳の色が変わるとメイクの印象も変わり、アイメイクがさらに楽しくなりました!

来月には春の新色も発売されますね。
メイクって本当にお金かかるよね!良い御年を!(黒光りスマイル)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる