2374views

【購入品】初・エルシア【薬局化粧品】

【購入品】初・エルシア【薬局化粧品】

年末は癒やしを求め、薬局を薬中の如くフラフラ歩いておりました。通報案件でございます。
年内最後のお買い物は、大好きな薬局で決まりなのです。

【上】セザンヌ ラスティンググロスリップ RS1 ローズ系
【左】セザンヌ エアリータッチシャドウ 03モーヴピンク
【右】エルシア プラチナムフェイスパウダー

ラスティンググロスリップは3点所有しておりますが、
塗り心地が滑らかで大変気に入っております。
「発色が良くて落ちにくい」という訳では決してありませんが、発色は控えめな代わりに潤いがある分落ち方が汚くなりにくいです。
安く、大抵の薬局で手に入るのも魅力的です。
ケースの蓋部分が脆い印象なので、そこだけは改善して欲しいところでございます。
今回購入したRS1 ローズ系が、所有している色味で一番好きでございます。

私の口元で大変恐縮ですが、塗るとこうなりました。単純に塗り心地が好きなのです。
サッと塗りたいので文具立てに判子と一緒に並べております。
ちなみに上唇の矢印の部分にはパウダーハイライトを使用しております。

同じくセザンヌのエアリータッチシャドウは、見るからに薄付きそうではありますが粉質が気になり一色だけ購入しました。
セザンヌのアイシャドウの粉質がお気に入りなのです。

特別時間もかけず、このように仕上がりました。使用した商品はエアリータッチシャドウのみです。
予想よりも発色してくれたので拍子抜けしました。
私の中では上品過ぎる部類ではありますが、粉質も含め全色綺麗な色で大変気に入っております。
こちらの商品の、グレーとピンクの組み合わせが好きです。洒落ております。
目を開くと、陰影だけの無色な感じの目元のよう。割と好きなさり気なさでした。
他のアイシャドウと組み合わせる目的でしたが、意外と単品でも使用できたので安心しました。
早朝にお化粧をして、仕事終わりに飲み歩いて深夜に帰宅しても残っておりました。

エルシア製品は、今回初めて購入しました。長らく遠巻きに観察していたのです。
丁度お化粧直し用の粉(パルガントン)を使い切って、次は違う商品を試してみたかったのです。
KOSEから出ているブランドなのですね。知らないことだらけでございます。
ミルキーベージュというか、色付きの粉でございます。
結構マット寄りに仕上がる印象を受けました。かと言って変に乾燥するでもなく。
どちらかと言うと春夏に良いのかもしれませんが、お化粧直しのみの使用であれば冬場も問題無く使用できると判断しました。

キャンメイク グロウフルールチークス 09 バーガンディーフルール

まだまだ冷めやらないバーガンディでございます。
頬がポッと健康的に赤くなるため、付け過ぎには注意です。
薬局で手に入る商品の中で粉質が好きなチークの一つです。

マキアージュ エッセンスジェルルージュ BR636

ちふれの口紅以来、茶系の唇に味をしめてしまいました。

色は勿論ですが液の質感も最高なのです。唇に付けると、元の唇の色と馴染み深みを与えてくれます。
ガツンと見たまま発色はしませんが、長時間唇を潤わせてくれます。
縦皺にも働きかけてくれるので、薬局の中では高額な部類ですが時々手が伸びてしまいます。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる