1997views

【愛用】毛穴が目立たなくなりました【ケア用品】

【愛用】毛穴が目立たなくなりました【ケア用品】

今回は、現時点での私の肌に合っている商品のお話になります。
夏に小鼻と頬の毛穴が気になっていたのですが、この度無事解決しました。


お肌の事ですので、年齢や環境など個人差が如実に現れるテーマになります。
他の記事以上に「あくまでこの人には合った商品なのね」とご参考程度にご覧頂ければ幸いでございます。
しかし薬局で購入できる安価な商品しか登場しませんので、お試しやすい点もございます。

オードムーゲ 薬用ローション

ダイソーの100円拭き取り化粧水を数本使い切り、可もなく不可も無くの感想だったのですが、
前述の毛穴問題が気になりケア用品の見直しを図った際にたまたま購入しました。
「ムゲッチ」なるキャラクターが一時YouTubeで動画再生する度に出てきてイライラした覚えがあります。

故意に煽る画像を選んでみました。

薬局の棚を眺めていた際も「オードムーゲ…ムゲッチの野郎のか」と気付きました。
小林製薬の炎上商法に嵌った次第です。
肌に直接使用するので、その場で検索したところ評価も高く、成分も特に問題無さそうに思えたので試しに小さいボトルを購入しました。

拭き取り化粧水なので風呂上がりと起床後に使用するのですが、
きちんと汚れを拭き取ってくれる安心感が凄かったです。
100円均一の拭き取り化粧水の他、BIODERMAにも一時期お世話になっていたのですが、
個人的にはオードムーゲの方が拭き取ったサッパリ感を大いに感じました。
少し匂いがしますが、肌に残る訳ではないので特に気になりません。

私はオードムーゲで拭き取る際に毛穴が気になる部分は気持ち長めにコットンを置くようにしております。
最後に額~顔の線に添って拭き取ると洗顔後でもコットンが薄く汚れており「ムゲッチやるなぁ」と思わせてくれます。
一週間使用し続け、すっかり気に入ったので薬局のポイント5倍の日に大きなボトルを購入しました。

オードムーゲの薬用ローションは私の中でイナバ物置並の安心感を与えてくれたのです。

拭き取り後は乾燥が気になるため早めにオリブ油を手のひらで温めながら塗り広げて少し放置します。
保湿系に移行すると、次の行程に行く際は数分放置して肌に馴染ませたほうが、具合が良いと個人的に思います。

その後は気分によって皮膚科の化粧水か、市販品ですとハトムギ化粧水を手で馴染ませます。
化粧水が馴染んだらニュートロジーナのボディクリームを大豆程度取り塗り広げます。

オリブ油とニュートロジーナに関しては以前の記事で紹介しておりますので、
もしこちらもご興味ありましたらご閲覧くださいませ。

冬は夜間室内が乾燥しがちなので、さらにニベアクリームを仕上げに塗って蓋をする事も増えてまいりました。
私はこれらで今の所大きなトラブルもなく過ごせており、毛穴問題もほぼ解決しております。

夏~秋にかけ、お化粧後の顔を同じカメラアプリで撮影しても毛穴が汚く写って落ち込んでおりました。
季節の変わり目の肌荒れに長年悩んでいたのですが、たまたま身近な商品で解決出来て嬉しい限りです。

ケア用品に関しては特に、薬局で気軽に買えないと意味が無いと考えております(私の勝手な持論です)。
どんなに私の肌に合っても、惜しみなく使い続ける(買い続ける)事ができないと意味がないのです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/17~1/23)

プレゼントをもっとみる