冬が苦手という方は多いかと思いますが、私は関東の冬を結構気に入っております。
暑がり野郎というのもありますが、一番のお楽しみは香水を満喫できるということでしょうか。
と言いつつも、職場で香水を纏うのは私だけなので付け過ぎは厳禁。
基本身を潜めて日陰で生きております。
今回は

ナルシソ オードパルファム
米国の有名服飾ブランドの香水でございます。
シンプルで美しいボトルの佇まいからして香りへの期待値は真冬の恋並にスピードに乗って、
なんか最終的にゲレンデが溶けてしまうのです。
錯乱する位、私のツボを捕らえたボトルなのです。もちろん、香りも。
スプレー直後は、ほんの一瞬虫除け剤のような刺激臭を感じました(本当に一瞬です)。
基本はムスクの香りですので、人によっては男性~中性的な香りに感じられるかもしれません。
私自身、纏い始め初期の段階では上品なパウダーっぽさを感じつつも中性的な香りに感じました。
男性向けの香水もよく纏うので抵抗なく楽しんでいたのですが、中盤からどんどん女性的な甘さを醸しだすのです。
お菓子のような、可愛らしい分かりやすい甘さではありません。
柱であるムスクとお花が混ざった、高級スパかホテルの浴室(無意味に花びらが浮かんでいるような)から出たような素敵なお風呂上がりの香りに感じました。
花びらの掃除の心配なぞしなくて良い、お金持ちの余裕を感じる香りなのです。
身支度中に下半身につけてから、帰宅するまでずっとふわふわ香ります。
帰宅後着替える際、ラストノートが香り立つ瞬間がありまして疲れが吹き飛ぶようです。
最終的にはクリームのような不思議な甘い香りに変化しております。
この時の香りが一番安心感を覚え好きな香りでございます。就寝時に付けても良いかもしれません。
手持ちの香水の中で、一番ラストノートが好きな香水でございます。
私の体臭や付け方、体温等色々な要素が重なっての主観ですが、
ムスク系の香水がお好きな方には一度香りをお試しいただきたい一品でございます。
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます