1279views

下地探しの巻~M・A・C、THREE編~

下地探しの巻~M・A・C、THREE編~

いつもご覧いただきありがとうございます(*^^*)
likeやコメントも本当にありがとうございます^o^



まだまだ続きます下地探しシリーズ。

MAC/ライトフルC モイスチャライザー
SPF30/PA++
51g 4,700円(@92.2)
@コスメ ☆3.7 口コミ41件

ストロボクリームを試してみたかったのですが、下地でサンプルがあるのはこちらだけとのこと…
サンプルが無いと手持ちのファンデーションとの相性が見れないですよね(T ^ T)

メイクのテカリをおさえつつ、うるおい肌へ導く薬用美白下地。ファンデーション下地、保湿、美白、紫外線防止、大気汚染から肌を物理的にプロテクト、の5つの働きを手間をかけずに1つでこなしてくれる薬用美白下地。うるおいを与えながらもテカりを防ぎ、ファンデーションの持ちを良くします。(医薬部外品)

白い下地で伸びはいいです。
伸ばすと透明になるので、色ムラ等の補正効果は全くありませんでした。
下地を塗る前に日焼け止めを塗っているのですが、日焼け止めの上に日焼け止めを重ねてるような感じ…
日焼け止めのような香りもします。
と、思って裏を見たら『薬用美白乳液』の表示でした。そういうことか~!

色ムラ等の補正効果が無いので、こちらの上にパウダーはたくだけ、というわけにはいかなさそうですね。

夜まで乾燥を感じることはありませんでした。
肌もいつもよりワントーン明るいような感じがしました。(塗った直後は何とも思わなかったのですが)

ただ、あわよくば下地とパウダーだけで済ませられると休日楽だな~というズボラ心もあり、こちらは見送りたいと思います。
(ストロボクリーム試したかった!)

続きまして


THREE/アルティメイトプロテクティブプリスティーンプライマー (グロー)
SPF32/PA+++
30ml/3,800円(@127)
@コスメ ☆4.3 口コミ162件

THREEは肌に優しいイメージがあって1度お試ししたかったのです。
保湿力があって透明感の出せるものを探していることをBAさんにお伝えすると、こちらをオススメされました。

「キメ細やかに。ツヤが息づく素肌の仕込み。」 つけた途端に感じる、内側からふっくらしたような心地よさ。それは、素肌の生命感が引き出された合図。エマルジョンのようにやさしいテクスチャーで肌への負担を減らし、乾燥しがちな肌や荒れがちな肌も、ファンデーションときれいになじませる下地です。コントロール力のあるヌードベージュで肌の色むらを整え、つるんとなめらかな、上質なベースを完成させます。


乳液やクリームのようななめらかな下地でちょっと暗めな色です。


伸びはとてもよく、肌ストレスなく伸ばすことができます。
顔にのせてびっくり。黄味が強い!
サンプルいただく前に色味をしっかり見て来れば良かった~と後悔。
ただ伸ばすとそこまで補正効果は無いので黄味は気にならなくなりました。
この下地とパウダーはたくだけだと物足りない感じになりそうです。

ファンデーションののりがとっっっても良かったです。ファンデーションを密着させて肌表面がスルンと滑らかな仕上がりになりました。
ファンデーションと組み合わせたときに力を発揮する下地でした。

が、乾燥してつっぱりを感じてしまいました。
私の肌には合わなかったみたいで見送ります。



~下地探しの巻~
ポール&ジョー編
カバーマーク&イプサ編

最後までご覧いただきましてありがとうございました(o^^o)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 意外とサンプルの用意がない種類が多いのですね。そして偶然かもしれませんが黄色っぽい下地も多いんだな、、なんて思いました。

    0/500

    • 更新する

    2018/1/15 13:33

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます(*^^*)
    MACのサンプル容量たっぷりなサンプルだったので、少なくていいから各種サンプル作ってよ~(-_-)と勝手なことを思ってしまいました。
    これまでたまたまピンク寄りの下地ばかり使ってきたので黄色めな下地が多いことにビックリしました。

    0/500

    • 更新する

    2018/1/15 14:50

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる