1665views

下地探しの巻~アルビオン編~

下地探しの巻~アルビオン編~

いつもご覧いただきありがとうございます(*^^*)
likeやコメントも本当にありがとうございます^o^


1回書いたの全部消えた…めげそう…
まだまだ続きます下地探しシリーズ!



エレガンスの下地を見ようとカウンターに行ったのですが、「エレガンスですか?アルビオンですか?」と聞かれて初めてアルビオンの下地を知りました←勉強不足!

保湿感と透明感が欲しいとリクエストしたところ、こちらをオススメいただきました。


アルビオン/ストロビング クリエイター

SPF26/PA++
30g 3,000円(@100)
@コスメ ☆4.5 口コミ70件

スポットライトに照らされたような、輝きに満ちた明るい肌に仕上げるメイクアップベース。肌色と質感をコントロールし、ファンデーションの美しい仕上がりをサポートします。うるおいのあるなめらかな懸想幕が、気になる肌のくすみや色ムラ、凹凸をカバーし、透明感のあるキメ細かい肌に整えます。

こちらは薄いピンク色の下地で、ツノが立つホイップクリームのようなテクスチャーです。

手に伸ばすとちょっと白いかな?と思いましたが、顔にのせると全然そんなことなくてとても良い色でした。
全く白浮きせずワントーン明るくなったような仕上がりです。

保湿感が高い感じはしませんでしたが、夜まで乾燥が気にならことはありませんでした。

これはいい!
ファンデーションだけでなく下地も色味が大事ということを今更ながら実感しました。

ポール&ジョーに続いてこちらも候補です。


アルビオン エクシアAL/ラディアントグロウ メイクアップセラム

SPF30/PA+++
30g 7,000円(@233)
@コスメ ☆5.8 口コミ18件

すみずみまでキメ細かく、どこまでもなめらか。しっとりしたうるおいで、輝きに包まれたようなしなやかな肌に整えるメイクアップベースです。うるおいのコクを感じるベースがなめらかにのびひろがる、美容液ならではの保湿感がある心地よい使用感です。
瞬時に、光を感じるほどの明るさ。翳(かげ)りさえ飛ばす、輝きのヴェール。


こちらは薄いピンク色の下地で柔らかいテクスチャーです。

伸びはとてもいいです。
スルスル伸びます。

顔にのせるとそこまで色の補正効果があるという感じでは無いのですが、「元から肌キレイです」感!!
何でしょうこの感じ。すごく不思議な感じがしましたが、とにかく好みな仕上がりでした。

ファンデーションもいつもよりスルスル伸びて下地としてしっかり働いてくれてます。

「美容液ならではの保湿感」という説明にも納得です。

夜まで乾燥知らず。
夜まで「元から肌キレイです」感。
チューブタイプなのも好み。
気に入りすぎて何度も鏡を見ちゃいました(笑)

これもいいですねぇ。
またしても候補出現です。悩む~



いよいよ次回が最終回!?多分。笑
よろしければご覧ください(*^^*)

~下地探しの巻~
ポール&ジョー編
カバーマーク、イプサ編
MAC、THREE編


最後までご覧いただきましてありがとうございました(o^^o)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる